すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

お風呂に入る前の体重と、
お風呂に入って頭と身体を洗って、湯舟に30分浸かった後の体重は、
差がでますか?
うちのヘルスメーターは、入浴後に乗ると 体温が高くなっていることなどが原因で正確に計れません。
ダイエットと思って、30分湯舟で汗を流しているのですが、意味あるのでしょうか?

  • 質問者:今まさに。
  • 質問日時:2011-02-05 02:36:26
  • 0

お風呂に入ると、汗をかくので水分が出た分、

体重が減るんです。

ちなみに、お風呂に入ったときの消費エネルギーは、

30分の入浴でだいたい90kcalぐらいです^^

ご参考までに。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

差はあります。汗をだしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

差が出ます。
水分が減ります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

差が出ます。
発汗した分、入浴後のほうが体重が減ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出た後の方が汗をかいているので減ってますね^^
ただ浸かっているだけだとダイエットとしてはあまり効果ないと思います。
お風呂の中でマッサージをすれば結構効果でますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をながすので、若干体重は減ると思います。

  • 回答者:北川景子ファン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂から出た方が少し痩せてますね
少しですが嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し減ります。
汗をかくのは、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分が出ている分だけ
減っていますよ。
しかし、カロリーの
燃焼には役立っていますから
ダイエットにはいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

差が出ます。
水分が減ります。

汗かいてもそんなに効果ないです。
新陳代謝がよくなるので長い目で見れば体にいいですが。
ダイエットと思ってなら、むだでしょう。
動いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴前後の体重変動は一時的な水分量の変化程度しかありません。これはすぐに戻りますので、気にしてもあまり意味はありません。
が、入浴する(湯船に浸かる)ことは、血行が良くなる、カロリーを消費するという効果もありますので、長期的に見れば、体質改善としてダイエット的に「やらないよりはいい」程度の意味はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかくことによって多少体重は減りますが
入浴後、水分を摂る事によって水分はまた増えるので
入浴するだけではダイエットとはいえません。
でも、入浴中に足をマッサージしたり
入浴後ストレッチなどをすることでダイエットになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重の減少は水分が出ただけです。
しかし、カロリーは消費しているので、ダイエットとしては意味はあると思います。

  • 回答者:のぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うことで垢が減った分と、汗をかいた分は当然体重減少になります。
私の場合は平均で500g減量です。
しかしこれは、入浴前後の一時的な喜びであり、水分栄養補給で、新しい皮膚の蘇生
や、みずみずしい体が再生されると、体重は元にもどります。
お風呂でダイエットはほとんどありえません。
食べた分以上の運動をこなして、脂肪分を燃焼することです。

  • 回答者:歩け歩け (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん差が出ますが
水分が出てるだけなので
水を飲んだら同じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗を流してるなら、意味あると思いますよ。

ダイエット、頑張ってくださいね♪^^

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る