すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

口パクで歌ってる人は
どうやって見分ければいいんでしょうか?

akb48さんなどは
よく口ぱくといわれていますが
なんでわかるんでしょうか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2011-02-05 16:30:51
  • 0

並び替え:

見てれば、何となく分かります。
不自然なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDと全く同じ歌い方や呼吸をする時をよく見ていると分かりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、AKBのCDは聞いた事がありませんが、
声が揃い過ぎていて乱れていないと、CDだなって分かりますし、
あとは、口元を見ていると、声が出ているか出ていないかがだいたい分かります。
たまに、ソロの部分だけ口パクじゃない事もありますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んな事気にせずに楽しめば?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌と口の動きがずれていないか観るのが一番ですが、
口パクをしている場合は、それを隠すために
マイクで口を隠すように正面から撮るようなカメラアングルになったり
ロングショットでつないだり、出来るだけ
口と歌のズレを見せないような工夫がされています。

逆に本格的なミュージシャンで口パクなどしていない場合
顔のアップを斜めから映して、
むしろ歌っている迫力を伝えるようなアングルになります。

口元を隠すようにしていたら口パクの疑いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDと全く同じ声で分かります。
AKBはほとんど同じです。

  • 回答者:aya (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

akb48の渡辺麻友さん(まゆゆ)って人は一発で

わかります!!

口元をよく見ればわかると思います!

  • 回答者:そおおだ! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・音と口がずれている
・CDと全く同じ歌い方
・息を吸うタイミング
などで分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルに歌ってる時と口パクの時の「のど」を注意深くみてると分かります
声を出す時と出さない時ではのどの動きが違います
あとは皆さん回答してる感じでしょうか

  • 回答者:先生 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息を吸うときの肩のあがりかたで見分けれます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく踊っているのに歌がうますぎるとか、口とずれている、CDと全く同じ歌い方をしている、などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクを見分けるにはCDやネットで配信されている原曲をよく聞くことに尽きます。
スタジオで流れる曲調が原曲と同じだと99%口パクですね!
歌手なんてものは、原曲とまったく同じように歌えません。わずかながらでも、
歌い方にしても、曲と歌詞のずれや、音程の狂いが生じます。
ましてやAKBなんて48人ですよ!毎回原曲と同じようにぴったり合うわけがないです。
それだけでも99%口パクと確信しています。

  • 回答者:原曲を流すのは手抜き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下に飛び跳ねても何も声質が変わらなければさすがに分かるでしょう・・・

あとは、CDと全く同じかどうかですかね。


CDとは別に録音しておいて流す、口パクパターンもあるようですが、
それは口の動きとのズレを見るんだと思います。
まぁ、そこまで口パクを指摘することに意味があるかどうかはしりませんがw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ激しく踊ってるのに息遣いが荒くないし
顔の表情や口元をよく見れば
わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る