すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

僕のとっても近しい人が会社の上司と不倫をしています。そのことは上司の奥さんにも、会社にもバレており、奥さんは生まれたばかりの子どもを連れて実家に帰ってしまっています。
奥さんが妊娠中のことです、仕事上どうしても上司とその近しい人(A氏)がタッグを組んで朝早くから職場に行かなくてはならない状況で、A氏は異性である上司の家に寝泊りして会社通っていました。
その時奥さんはちょうど、妊娠中毒症で病院へ入院しており二人が同じ部屋に寝泊りしても平気な状態でした。
想像できると思いますが、当然上司とA氏は男女の関係になり、今も継続して付きあっていて同棲もしているそうです。

僕はどうしてもA氏の事を見て見ぬふりは出来ません。出来れば上司とお別れして職場を変えるように言いたいのですが
このまま何もしないで見守っていた方がいいでしょうか??

なにか、別の意見をお持ちの方がいたら教えてください。
つたない文章ですいません…

  • 質問者:LAY
  • 質問日時:2011-02-05 17:51:47
  • 0

並び替え:

不倫なんて最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしない方が良いと思います。煙たく思われると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司に話すよりも不倫相手をしている女性に話すのがいいかもです。

上司からしてみれば部下に人の人生につべこべ言われたら矛盾でもあまりいい気はしませ

ん。 仕事がそんなに近いと今後やりづらくなりますよ。

正義感があるのはえらいですが、これはプライベートの事だから下手に首をつっこまないほうがいいよ。

この回答の満足度
  

厳しいことをいうようですが、あなたは甘いです。

不倫して、この先悪いことが起こっても、自業自得でしょ。

会社がほったらかしはどうかと思いますが、皆、大人なんです。

それに、同棲するまで発展してしまったら、取り返しはつかない。

不倫の代償を知ってもらいましょう。

それだけ親しい人なら、もっと早くに気がつけばよかったですね。

この回答の満足度
  

厳しいことをいうようですが、あなたは甘いです。

不倫して、この先悪いことが起こっても、自業自得でしょ。

会社がほったらかしはどうかと思いますが、皆、大人なんです。

それに、同棲するまで発展してしまったら、取り返しはつかない。

不倫の代償を知ってもらいましょう。

それだけ親しい人なら、もっと早くに気がつけばよかったですね。

この回答の満足度
  

不倫なんて最低ですね。
何か言ってやりたい気持ちは分かりますが、会社も知っているのに何も処分や対処をしない以上口出しすべき事ではないと思います。
上司の自分へむけられる目が厳しくなるだけで、事は何も変わらないと思いますよ。

それに、Aも確かに悪いですが、妻がいるのに不倫をしてる上司が誰よりも最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場を変えるよう私も言いたくなると思いますが、何もしないで見守っていたほうがいいと思います。

他人が助言して別れるくらいなら不倫なんかしてないだろうし、不倫は悪い事だとしても
当人達にしかわからないことがあるような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はいけないといってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

助言程度ならいいと思いますが、あまり深入りするのはやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい状況ですね。大人の関係にヨコから口を挟むのは憚られますが、人間には良識とか良心と言うものもあります。

個人的意見として、敢えてA氏もしくは上司に意見しても良いかと思います。
ただのおせっかいだし、道徳の先生でもありませんが、社会的に間違ったことは辞めるべきとの説教ぐらいはしても良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アナタに心があるなら離婚させて罪を償わせてください
それに不倫相手と再婚してうまく行けばいいじゃない
でも不倫はアカン事だから いくらアナタが仲が良くても悪い事したら その責任はとるのが人間なんで秘密を知るアナタはその人達を諭す様がんばってください

  • 回答者:神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

助言してあげることは良いと思いますが
決めるのは本人です。
あなたがいくら気を揉んでもその人がやめる意志がなければ
どうしようもありません。
見守るしかありません。
お互い大人なんだから他人が口を出すことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司と奥さんが今後どうするかは他人の私達.あなたもあれこれと言う事は
良くないです。
事実は言ってもいいと思いますが「離婚した方がいい」とかは言わない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る