すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

感動するドラマや映画、アニメを見るたびに気分が落ちます。いつもひきずってしまいます。
なぜなんでしょうか?
どうすれば気分が戻るのでしょうか。

  • 質問者:まるー。
  • 質問日時:2011-02-05 22:48:38
  • 0

気持ちが長続きするのは素敵なことだと思います
こっちは1時間もすればいつもどおりの代わり映えしない現実に戻ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感情豊だからです。
時間が経つと落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感受性が鋭く、心の優しい人なんですねぇ~~まるー。さんは♪

ひきずっているのでなく感動を持続する能力があるのだと思えば♪ (^^)

>どうすれば気分が戻るのでしょうか。
すぐに気分が戻る映画やドラマは、たいした事のない映画やドラマだと思いますよ♪
感動が持続するほど優れた映画やドラマに出会えたことを、
むしろ喜んでいいのではないかと思います。

それに。。
感動を持続できる人は、お得感も! (^^)

2時間の映画で2,000円だったら・・・・
すぐにケロッとしてしまう人だったら1時間1,000円!

映画を見終わった後も感動が2時間持続できる人だったら!
上映時間2時間+感動持続時間2時間=計4時間
4時間で2,000円 ! (^^)
まあ、涙を拭くハンカチが必要な事も多いかと思いますが。(^^)

気分を戻そうとなど思わず感動に浸りましょうよ♪
気分を戻そうとしなくても、いやな事態に直面すれば
あっという間に感動などは、吹っ飛んでしまうこともあるのですから。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい歌や
元気な歌とかをきいたらいいです

結構効果あります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、一日は浸ってますねww

明るいコメディー見るといいと思いますよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感受性がするどいのですね。

明るく元気になるドラマをみて、気分転換するといいですよ。

  • 回答者:踊るシリーズ...とか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
でも、感動するすてきな作品に出会えてよかったじゃないですか^^♪
感受性が豊かな証拠ですよ☆

  • 回答者:wcdda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのもある。
違う現実もある。
そう考えてください。
ひとつにとらわれすぎると
ほかが見えない場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感受性が豊かなのですよ
いいことです。
感動するドラマや映画を観てもどうも思わない人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良いことだと思いますが、毎回だと軽い気持ちで映画観れなくなっちゃいますよね。

感受性がとても強いんですね。

私もけっこう引きずる方ですが、観た日から2日間くらいの夜だけとかです。

笑える内容でも面白くない内容でも、お笑い番組を観ると気分は変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響されやすい性格なのかな。
正反対の、突き抜けるように明るい音楽でも聴いてみたらどうかな。それとかお笑いのDVDを見るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る