すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

小学2年生の息子が「モンスターハンターWiiを欲しい」と言っています。
これまでポケモンやマリオだったのですが、モンハンでは怪獣を切ったら、血がドバっと出るとか聞きます。
小学生低学年に刺激が強くはないですか?
ユーザーの皆さんのご意見聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 02:54:20
  • 0

PSPの方はちょっと血の量が多いですけど
Wiiの方は割と少なめなのでそこまで刺激にはならないと思います
それに設定で血の量を控え目にすると、もうほとんどでないので
全然大丈夫です、でも小学2年生がモンスターを狩れるかどうか・・・
結構難易度たかいので難しいです(最初は)

  • 回答者:V2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

止めるんだ!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血はでますがそこまでグロイ映像では無いです。
モンハンだけで収まれば良いですが
似たような系統のゲームを欲しくなる可能性もあるので
もう少し大きくなってからの方が良いと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ
面白いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早すぎると思いますね。
暴力性とかの悪影響も心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激は・・・
僕は、3年生からやってましたが・・・
刺激はたぶん平気だと思います
血出るけど、適当に作られているので
かなりの超大作。お勧め作品。
買いですよ。
きっとあなたも楽しめるはずです
最終決断を下すのはあなたです
ただ、友達と一緒にWii版は出来ないので
出きればPSPとかの方がいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年するのは早いと思いました。難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いですが・・・。

あきてしまうという可能性もありますしネ・・・。

  • 回答者:KEI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倒すのは人ではなくてモンスターなので影響はないと思います。

しかし、操作が複雑でなかなかクリアできず、すぐに飽きてしまうと思います。
「もう少し大きくなったらやろうね」と言って別のゲームを買った方がいいと思います。

中2ですが、難しくてあまりクリアできません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いかもしれませんが、そこまでは大丈夫だと思います。youtubeなどのプレイ動画を見ればわかると思います。でも、倒せなくなりすぐ飽きるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいとおもいます。
グロいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wiiソフトのパッケージの左下に「A」とかいているやつですか?
それは年齢制限はなく、小さいこでもやっていいということだから、
それはたぶんやっても悪影響はないと思います。
ただソフトのパッケージの左下に「B」とかいてあると、年齢制限があるので、たぶん「B」がかいてあるのはダメだと思います。

  • 回答者:neko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターを切ったら血が出ます。
刺激が強いかどうかは、youtubeに動画があるので
それを見て判断したらどうでしょうか?


ちなみに僕の友達の弟は、小2ですがモンハンをしてます。

  • 回答者:dash (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターハンターなら平気ですよ。
そんなひどいシーンないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているので、解る気がしますが、
まだ早すぎるように思います。

Wiiでは出してもらいたくなかったです。
任天堂にもこまったものです。
優しいゲームだけではいけなくなったのでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を倒すようなゲームではないので
モンハンは大丈夫じゃないでしょうか
PSPのモンハンしか経験はないですが
Wiiも同じなら血が出るといっても攻撃があたったときのエフェクトが赤い程度です



本質的にはみんなで協力してモンスターを倒すゲームです
ですが大人でも難しいゲームなので小学2年生には難しすぎるかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのはやめたほうが良いですね。グロイと思います。
他のゲームなら買ってあげるとか言ってみるとか
他のゲームでほしいのが出てくるのを待ったら良いと思います。

  • 回答者:edkjdek (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

....というか..小2だと敵を倒すのは困難だと思います。
血も出るし切った後にその肉を焼いたりするしね
そこまでいければいいけどかなり倒すのに難しいから多分すぐ飽きてしまうと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とは言うものの、たかがゲームです。
いくら血が出ようが当たり前の事で
それを子どもに見せたからと言って
悪い影響はありません。
それよりもそこから学ぶことのほうが多いでしょう。
もし間違ったふうに学んでいたら、あなたや他の大人が
ちゃんと言ってあげればいいだけの話で
ゲームの内容は本質的には何の意味も持たないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに低学年にはきついかもしれません

人や獣は血を出すものですがね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る