すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

名古屋市長選、愛知県知事選では自民も民主も負けたんですね。
次の国政選挙ではどうなるでしょうか。いつでしたっけか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 23:45:48
  • 0

衆議院は3年後に任期が切れます。
民主党政権の総理が解散させるれば、即総選挙です。
しかし、解散するとは思えません。
民主党が惨敗することが明白だからです。

民間は給与が下がっているが、議員/役人の給与や手当てが高すぎる。
議員/役人は自分達の給与や手当てを改善せず、国民が納得できていない。
名古屋は、市長が中心となって改革しようとし、市民が賛成した。
日本国全体でも、議員/役人の給与等の改善は、人員削減化を図るべきである。
国民もそれを求めるべき!そのような改革を実践できる人が出現することを望む。
自民や民主では、そんな改革はやらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回の愛知動乱をもって国政選挙への影響はしないと思います。ただ住民感情がモロに反映しただけ。局地的なモノです。
直近の国政選挙は、確実なのは2年後の参院選。その前に衆議院の解散があるやも知れません。想定されるのは予算案成立と引き換えの解散で今年4月にも。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国政選挙が何時になるか読みづらいですが、
今回の名古屋選挙を見ると既成政党に国民が
飽きて、新しい変化を望んでいるように感じます。
次回の国政選挙を切っ掛けに政界再編の動きが
もっと激しくなるのではないかと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の国政選挙はいつかはまだわからないと思います。

  • 回答者:wjjd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の選挙と国政選挙を比較するのは難しいと思います。

名古屋市長も愛知県知事も全国的に知名度がある方々ですから、他県の私でもこの2人が当選確実と最初から思っていました。

もともと民主・自民の人たちですよ。

なお、次の選挙は民主はボロ負け確実ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回選挙でも、たぶん民主党が比較1位を維持すると思いますよ。

そんでもって大同団結で民主系かな?4年持たないとはおもうが。

ネット貧民はとかくミンス嫌いですが、リアルな社会では民主にそれほど絶望していません。(自民最後の4年に比べると支持率が高い)
たった4年の停滞で死ぬのはネット貧民だけですね。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る