すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画についての質問です。

むかし「ミザリー」というスティーブン・キングが原作のホラー映画がありましたが、
そのときに同時上映された映画のタイトルを教えてください。

たしかアメリカの大学か高校が舞台で、ミステリーorサスペンスに属する内容でした。

===補足===
暗い雰囲気の映画です。

作品の後半で、女性が「1969年のウッドストック云々」と、男性に対して語るシーンがあります。

  • 質問者:はれ
  • 質問日時:2009-05-30 13:38:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご協力ありがとうございました。
一番近いと思われるのは、おそらくフラットライナーズですが、
今度レンタルするなどして確認してみたいと思います。m( )m

並び替え:

「運命の逆転」かもしれません。
殺人事件の弁護を依頼された人物が大学の法学教授のため、キャンパスや学生ら
が出てきます。
教授はゼミの学生らに手伝わせ弁護に挑んでいきますが、その過程がまるで授業風景のような感じでした。

殺された女性(グレン・クローズ)の生前が映像で映し出されるのですが、いつも
満たされない顔をしていて暗い印象を与える映画です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2654/

間違ってたらすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1991年2月の公開で学園ものでサスペンスだと、
『フラットライナーズ』ではないでしょうか?
医学生達がこわい実験をおこす、といったないようです。
キーファー・サザーランドやジュリア・ロバーツが出演しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20365

違っていたらすいません。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「推定無罪」のようですね。
http://cinema.intercritique.com/bbs.cgi?topic=305&page=1

  • 回答者:sss (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でもなんだか違う気がするんです。
ハリソンを見た記憶がないのです。。。

ハリソンフォード主演の推定無罪だった気がします。間違ってたらすみません。

  • 回答者:シネマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推定無罪は学園ものでしたっけ?
たしか私が見た作品はティーンエイジャーが主人公だった気がします。

もしかしたら地域によって同時上映作品は違うかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る