すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の八百長行為はメールで名前が見つかった4人だけが行っていたと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 11:34:28
  • 0

並び替え:

随分前から、八百長疑惑はあったと報道されています。
過去の力士の中には、現役時代に八百長をしていたと名乗っていた人もTVで見ました。
なので、4人以外にも、現役力士の中には、八百長をした人がいるはずだと思います。
「携帯を海に落とした」とか「携帯を妻に壊された」などと、入っている力士がいると報道されていましたが、それが事実なら、絶対怪しいと思います。
4人の力士だけが、八百長をして、他の力士は、何もなかったということで、疑惑を終わらせないでほしいですね。

この回答の満足度
  

そんなわけないでしょう。
それ以上の力士がやっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢います。

携帯を提出しないのが証拠です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも大勢の力士が関わっていると思います。
今後、徹底的な証拠が出るかどうかです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばれていない人が他にいると思いますね。

  • 回答者:erfrtf (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、大昔からあったことのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこたーないでしょう。
仮に、4人ですませるのなら、完全にトカゲのしっぽ切りですね。

昔、小結だった板井さんが、八百長について語ってましたが、力士の8割が何らかの関わりがあると。たぶんそれが正解に近いのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人だけでは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近いろいろなニュース番組で昔力士だった人が匿名で出てきます。そしてみんなそろって昔は八百長があると言っています。だから他に名前の挙がってない人が八百長しててもおかしくはないと思います。幕内や大物の親方の名前が挙がらないのもどうしても気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数十人の規模でやってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人もやっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま証拠が出てきたので白状しただけです。
協会理事長を含めた親方衆も行っていたでしょう。

つまりずっと誰もがやっていたわけです。
若貴の優勝決定戦を見てみぃ。

この回答の満足度
  

もっと大勢の人が絡んでいるでしょう。

しかし中には真剣勝負だと思う取り組みもありますからね。
全員とは言えないと思います。

しかしなんであんな下っ端が?という疑問があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まったくそうはおもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度の差こそあれ皆やってるに決まってるじゃんw
アレだけの質量の力士がガチンコの死合やったら4~5日でけが人続出。2週間連続でなんて続けられないでしょww

しかしそれとは別に、おいらはそういうことには目をつむって楽しむものだと思うな。普段見ない人は八百長だろうとガチだろうと見に行かないと思うよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人だけなわけがないですね。

  • 回答者:rie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
もっと多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません

ずっと前から、やっていたと思います

石原都知事の言葉通りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません

ずっと前から、やっていたと思います

石原都知事の言葉通りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。
もっと多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと沢山いると思いますし
4人だけということはありえないですね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人だけである事はあり得ません。
もっとたくさんいると思います。
調査は徹底的にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前からある疑惑なので
古来からの不文律ではないでしょうか。
だいたい朝青龍の暴力事件を不問にしたことから
だらしなさすぎますよね。

調査委員会は、あってないようなものですから
この際、相撲協会を潰すしか解決法はありません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人程度では負けが込んだときはカバーし切れませんから
もっといると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっといると思いますよ、4人だけって事は不自然です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の事は一応関与を疑われてる14人だけの事だと思います。

大相撲にかかわる全員が八百長行為を行ってたとは言えないと思います。
中にはまじめな人もいるだろし、新弟子検査直後の人や検査前の人などが関与してると思えませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも個人的な意見ですが、
もっと昔からたくさんいると思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかにもいるでしょうね。
昔からあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大昔からやっていたことだと思います。
厳罰にしてほしいです。。

  • 回答者:ひな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から幅広く行われているはずです。
大関のカド番脱出とか統計的にも明らかに人為的。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。ひどい話しですよね。

  • 回答者:ん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないでしょうw

八百長なんてけしからん!って言ってる力士も、これまでは無かったって言ってる人も
多少なりともかかわってるでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷山の一角だと思います。
理事長も知っていたことだと思いますが立場柄初めてのことだと言わざるを得なかったのですね。
相撲界では以前からあった噂で、今回初めて証拠が出たと言うことととらえれば納得はできます。従来のアナログ電話では見つけられなかっただけのことで、全力士、親方の兄弟を調べるとぞろぞろ出てくるんではないでしょうか。
最悪は大相撲の解体にもなりかねないです。
どのように魁傑するか見ものです。

  • 回答者:匿 名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲理事が、「膿は出さないと」と言ってましたが、

地方巡業では明らかに筋書きのある展開ですから、

かかわってる人間は多いはずです。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ以外にもやっていた人はいると思います。
そのうち発覚すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなはずはないです
もっとたくさんに人間がかかわっていたはずです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

んなわけないでしょう。
昨日会見を行った魁皇なんかめちゃくちゃ怪しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、大麻(?)事件で解雇された力士も、
八百長について話をしていたことを考えても、
4人だけということはあり得ないと思います。
徹底的に調査してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る