すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

レースのカーテンに「黒かび」が付いてしまい、洗濯しましたが落ちません。何か良い方法はありませんか?

  • 質問者:かび退治
  • 質問日時:2008-08-18 15:51:56
  • 0

並び替え:

カーテンの色は、白ですか?
それなら、100倍に薄めたキッチンハイターに漬けてください。
大きなたらいや、バケツでもいいし、洗濯槽でも構いません。

殺菌も出来てピカピカになりますよ。お試しあれ。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかびついてました!
漂白剤にしばらく漬けておいてから数回洗ったらきれいになりましたよ!
洗濯機もきれいになっていそうで気持ちいいで~す♪

  • 回答者:漬け置きさっ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漂白剤で洗濯はなさってみました?

カビキラー→よーく水洗い。完全に薬剤を落とす。→塩素漂白。

  • 回答者:白のレースなら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る