すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

北朝鮮は、なぜ餓死者がでても崩壊しないのでしょうか。やはり、日本から資金が流れているのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-09 01:20:12
  • 0

勿論、在日の人達からの送金もありますが、それより、危なくなれば中国が助けますので中々崩壊しません。
中国は、韓国との間に北朝鮮と言う、自国よりのワンクッションを置きたいので、北朝鮮はいいクッションになっています。
でも、最近は北朝鮮国内に、携帯が30万台くらい発達し、色々情報も以前と違って入っているようなので、これから少し変化が出てくるかもしれません。
それから、以前は北朝鮮では政府、軍隊の言う事が全てで、国民は文句を言う事が出来なかったのですが、最近、北朝鮮は電気がまともに来ないので寒さで凍え死んでいるような人も沢山あり、窓を自分たちで暖かくする為に、色々な物を付けたりしてるのが、美観を壊すのではずせ、と言う上からの命令に、国民の方から、死人も出ているのに何を言ってるのか、と言う反論があり、上の方がおとなしくなってると言う事で、以前より政府の威光が利かなくなっているようです。
そのうち、段々崩壊の道を辿るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノドンやテポドンのミサイルをパキスタンやイランに輸出して資金を得ているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を握る一部の人間だけが、お金を握りぬくぬくと生きているから。
国民のことなど考えていない。賀詞を出しても平気です。
そんな国に、日本から資金が流れていることが、情けない。
こんな国家は、つぶすべき。

===補足===
賀詞→餓死
記述間違いです。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物を食べている人も、多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裕福なのですね。

日本のパチンコ収益金が 北朝鮮に流れているし、
北朝鮮は物など発展しておらず金正日総書記らだけが裕福で
金正日総書記らが生きていれば崩壊しないのでしょう。

  • 回答者:eddi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
日本を利用しているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ業界から闇のお金が流れているから金さん一家だけが栄えているんです。
だから庶民が餓死しても関係ないんですよ。
自分達一家さえよければ、そう言う人なんです、あの人はね。
日本でもそう言う人が増殖中ですけど。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるだろう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

助ける団体がいるからでしょうね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金も流れてますし中国が援助してますからね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本からのお金で北朝鮮の上層部が警察や軍隊を太らせて、国民が反逆しないように押さえ込んでいるからt。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が流れているから崩壊しないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、日本から資金は流れていると思います

あと5~10年以内には崩壊すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の事例を考えると、マスコミは底辺や餓死者を貧困問題としてクローズアップしますが、中流家庭の中流生活は殆ど流しません。
そして、日本で一番多い人間は「食うに困る程窮乏していない普通の人」ではないでしょうか?

それをそのまま北チョンに当てはめるのもどうかと思いますが、何とか食えているという人間が全体の半数以上いて、その半数以上の支持を得られるならば、体制崩壊する事は無いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで危機的な状況になっていながら、内部から革命すら起こせない朝鮮民族の資質に問題があると思っています。
三世代世襲なんてありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餓死者は5年以上前からですし
国から脱獄者は収容所に入れられ食べられず労働させられて亡くなるというのはずっとです。
資金は日本だけでなく他国からもされていますが.貧困な人が多すぎて大変な状態です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れてるでしょうし、
周りが援助もしてますからね。

  • 回答者:匿名  (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餓死者がでても中央の人間が運営すれば関係ない。
アホウな事考えてないで勉強しろ。
少ない脳みその配分間違えるな。
北朝鮮がどうだから勉強しなくていい理由にでもしているのか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本からパチンコなどで相当な資金が流れているからだと思います。
それに日本以外にも中国やロシアの威力もあって崩壊はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう崩壊の一歩手前だと思います。
時間の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本からも、パチンコなどの資金も流れていますし
中国が支援をしているから
崩壊しないで、持っていると思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックにロシア・中国という大国がいますから低空飛行でも維持してます。

日本の資金だけでは維持は難しいと思います。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報統制と弾圧がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本はいいカモです。
パチンコやめないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ、ボーリング、風俗。資金源は多いですね。
もっとも彼らは真面目に仕事するので、サービス業として日本に貢献していることになりますが。

  • 回答者:すむ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本からの資金もそうですが、飢餓者が出ていると言えば他国から救援物資が送られているので、国としての機能が完全に崩壊するほどの飢餓者は出ていないと思われます。
それに、中国と同様に情報統制が長けた国なので、都合が悪い情報は封じ込め、反乱分子がいないかたえず監視しており、デモやクーデターができない状態になっていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にいる関係勢力がたくさん資金を送っているのでしょう。
玉関係の遊戯だけでも大変な金額になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る