すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

池上vs細野。
どっちがわかりやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-09 11:24:02
  • 0

並び替え:

文句なしに、池上彰さんの方
がわかりやすいです。
ただ、あちこちのテレビに、
ですきのようなかんじがします。
レギュラーを、一旦、降りられるようなので、
じっくり、取材して、特番でみたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上彰さんの方
がわかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、池上さんですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上彰さんの方が分かりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、池上さんですね

池上さんは、努力している感じがします

  • 回答者:miu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんの方が分かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には池上さんの方が分かりやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんです。
週刊こどもニュースのお父さん役は伊達ではありません。わかりやすい解説、すばらしいです。今日もスペシャル、見てしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんですね。
語り口と雰囲気が説得力があるので、池上さんの方がわかりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんのがわかりやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方と同じですが、池上さんのほうです。
よくテレビに出演されていますので、慣れているからかもしれませんが。

  • 回答者:ぺん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方と同じですが、池上さんのほうです。
よくテレビに出演されていますので、慣れているからかもしれませんが。

  • 回答者:ぺん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上彰さんの圧勝です。

池上さんは、伝える側の
「視聴者は当然知っているだろうという勝手な思い込みがニュースを解り難くしている」
と語っています。話し方もゆっくりで聞き取り易い。
国政選挙(テレビ東京)や大きな事件があればメディア出演されるらしいので、
これからも観られますよ。

  • 回答者:真のジャーナリストの一人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんです。
報道に専念するそうなので、ちょっと残念。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんの方が分かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんです。
わたしは細野さんの方はあまり馴染みはなく比べにくいです。
どちらかというと、という選択でした。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんでしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんの方がわかりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんのほうがわかりやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんの方が分かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんの方がわかりやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さん
のほうがわかりやすいです。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんですね。
てゆうか、細野さんは本をちらっと読んだことありますが、
解説を聞いたことがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上さんのほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

池上 です。
分かりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る