すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

普通の携帯派かスマートホン派かどちらですか?
地域、性別、年代をよろしくお願いします。

ちなみに僕は去年の8月にスマートホンに変えて旅行に行く時などとても便利でした。

  • 質問者:hirop49
  • 質問日時:2011-02-09 13:28:53
  • 1

今メインで使っているのは、普通のケータイですが、
スマートフォンも使っています。ほぼ完成している、普通の携帯のシステムに対して、
スマートフォンは、インフラがついてきていない感じですね。
面白いのは断然スマートフォンですが、やっぱり2台持ちのがベストかな。
近畿10代女

===補足===
PC向けのメールサービスで、メールをFAXへ送信してくれるサービスが色々あるので、
それを利用すれば、FAX送信出来ますよ。
>>みったん さん。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の携帯が充電持たなくなったらスマートフォンに切り替えたいと
考えてます^^

20代女性関西

  • 回答者:anpon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派

東京23区外 男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。

北海道、男性、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォン派です。
色々使えるので。

埼玉県 10代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。

島根 男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
兵庫県、男、30代です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派ですね。

宮城 女 10代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。

ネットは、PCで充分です。

===補足===
千葉 40代(男)   .

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
スマートフォンにもひかれますが、
ケータイしか対応してないサイトとかアプリとかあるので。
大阪 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月ガラケーからスマートフォンに機種変更しました。
スマートフォンのほうが断然いいです。
電話という概念でははかれない、小さなパソコンですね。
とても気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
便利そうなアプリはあるけど、あの幅広の形と指紋が付きそうなタッチパネルに抵抗を感じます。
普通の携帯のほうが絶対スマートじゃん・・・といつもCM見て思っています。そういう意味じゃないのでしょうけど^^;
お金をかけて色々使うならモバイル用のノートPCのほうが欲しいです。
東海地方 女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はスマートフォンにしたいのですが、先立つものがなくて切り替えていません。
通信代が上がるので・・・・

40代・男・千葉県

  • 回答者:パケゥットはメールのみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派 です。 使い慣れてるので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯です。
東京。
男性。
30代。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。
スマートフォンは興味がないので、購入予定はないです。
東京、女、50代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です
千葉 男 20代

  • 回答者:休憩中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。

東京都、女、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。
おおさか  女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派

30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
別段、不自由は感じてません。

長野 50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。

千葉県 20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派。
40世男性
静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のケータイ派です。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。関西・女性・30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
スマートフォンは、まだ私には必要ないと思っています。

まだ自分の周りに使っている人がいないですし、海外に行く予定もないので、
国内にいて不便がなければ、普通の携帯でいいです。

でも、iPhoneのアプリは便利そうなものが多くて気になっています^^

千葉県・20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンです。機能がいっぱいあってべんりなので。
神奈川 男 10代

僕のお父さんはスマートフォンがいいといってますが、携帯売り場の、動いているスマートホォンで、「電話はどこを押してかけるんだーとか、スケジュール表つかいにく!」とか言ってます。

  • 回答者:匿名係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
神奈川県 10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。
広島  女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯です。神奈川 男 50代
iモードもないのにスマートはいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンです。
関西、女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。

最近、カメラの充実した物に機種変更しました。

30代女子埼玉在住

  • 回答者:ネットとメールはPCで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯で満足です
基本的に電話とメールしか使いませんので・・・

東京 40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
使いなれているので。
東京30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。
スマートフォンだと、デコメなどはできませんし、周りもまだ普通の携帯なので。
通信料が増えるのも痛手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派ですね
大阪女 40代
車がハンディホン接続が付いていて携帯電話にしか対応していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。

海外



14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。

海外



14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯派です。
熊本 男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です。

田舎なのでそこまで環境が良くないし、普通の携帯でも十分なので。
30代・男・徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯です。
大阪、30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のドコモの携帯を使ってます。
特にスマートフォンに興味ないので普通の携帯でいいと思ってます。
岡山、30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派です

埼玉、40代、女性

いずれスマートホンを持ちたいですね~

当分はこのままですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯を使っているんですが、
スマートフォンが欲しいなって思っています。
次に買い換えるときはきっとスマートフォンにすると思います。

大阪府 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年4月にXperiaに切り替えたスマートホン派です。
長期出張が多く、小型PCとしてWeb操作をしたかったので。

北海道 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯ですね。
機能性は悪くないので別に良いかと思ってるだけですが・・・。
スマートフォンもいつかは持ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は、携帯派です。

次に買い替える時に、検討しようと思っています。

千葉県、男性、50代です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの携帯です。

スマートフォン・・・。
とっても心揺さぶられる言葉ですが、エクセルとかワードがもうちょっと使えれば。
あとスマートフォンから、直接データをFAXできたらなぁ。と思ってます。

もうちょっと頑張れスマートフォン!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯派

今使っている機能だけで十分満足なので。
40代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る