すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

どちらか1台持つとすると、携帯とスマートフォンどちらが便利でおすすめだとおもいますか。理由もよろしくお願いします。

  • 質問者:まさや
  • 質問日時:2010-04-13 01:06:42
  • 1

並び替え:

生活スタイルと、メインで使用する機能次第。
ビジネスマンの様に通話が主体なら、携帯電話。
Twiiterや地図 などの利用がメインなら、スマートフォン。
携帯をスマートフォンを両方持ち、使い分けるする人も少ないない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外にいるときに必要な情報は携帯で十分収集できるので私は携帯が使い慣れているし、便利だと思います。現時点ではスマートフォンにはそこまでの魅力を感じません。

この回答の満足度
  

私は携帯です。

携帯のほうが使い慣れていて、

便利です。

また価格も違うので、携帯で十分だと思っています。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でいいと思います。
ほしいほうをどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。

携帯電話のメールアドレスで認証するサイトが日本には数多く存在します。
その場合、スマートフォンだと、PCと同じ扱いになるため、使えません。

  • 回答者:健太 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。
これで満足できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。
あんなに機能は必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯。
携帯は十分に便利で役立ちますので携帯で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。

今のままで十分便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に意見を聞く人には普通の携帯電話をお勧めします。
理由はスマートフォンに対する知識や魅力を発見出来ない人がスマートフォンを利用することで、
さらにその便利な機能を他人に聞いたりして、
結局はどのような使い方をしたいのかが明確ではないから。

今の携帯で不満がないならば
あえてスマートフォンに手を出す必要が無いと思います。

スマートフォンが気になる人やすでに持っておられる方は
どんな便利な使い方があるのかをある程度自力で調べられる人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯で良いと思います。
十分生活に約立ちますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯で十分なので携帯ですね
スマートフォンは使いこなせるかも分からないし.携帯でさえ機能の半分も使っていないから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンです。
いろいろ使えますので。

  • 回答者:うみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォン
携帯は使いにくい

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンです。
断然幅が広がります。
電話することってあんまりないですからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の携帯です。
スマートフォンは操作が難しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話です。
片手でも何とか操作が簡単で便利です。

  • 回答者:匿人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯ですね。
ネットはPCでしかやらないし、デザイン的なものでも
スマートフォンは選択肢に入らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。
機能も充実しているし、コストの面から考えてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。
おサイフケータイの機能さえついていればTポイントとかの二重取りができるので、それだけで十分。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は携帯です。
そんなに色々な機能はいらにので、コンパクトでメールと電話ができればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンです。
使い勝手でいけばそういう選択になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンですね。
自由度が高いので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンでしょ。
使い勝手がいいので外出先でのネット接続なんか便利だし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。
機能が充実してるし、値段も安いし..

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る