すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

刑務所や少年院に移送されるときは手錠、腰縄をされますが、少年鑑別所に移送される時も手錠、腰縄はされるのでしょうか?また、少年鑑別所は男女別なのでしょうか?少年鑑別所ではどのような生活をしていますか? 体験者の方は体験談を教えて下さい。年齢と性別も回答をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-10 18:40:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、有難うございます。

犯罪を繰り返してきた人は手錠、腰縄はされます。というか大体はされます。少年といっても犯罪者ですから。
少年鑑別所は男女別です。場所は大体の地域は同じ区域にあります(違う区域にあることもあります)が、壁1枚(かなり厚い)で左右に男子区域、女子区域とあります。遊んでいるときに時々女子のはしゃぎ声やら笑い声が聞こえてきたりします。男子の1部はそれが聞こえたと同時に壁に耳をあてて女子の声を聞いています。
少年鑑別所に入った人は絶対に異性との関わりは出来ません。何かやらかされたら困りますから。勿論教師も男子区域には男性教師しか、そして女性区域には女性教師しかいません。それから不要なものの持込は禁止されています。持ち込んだのがばれた日には説教+没収+数年間少年鑑別所に延長と厳しい処分が下されます。
少年鑑別所でも授業があります。その内容は普通の学校で習う事柄+平和がどんなに大切か・犯罪をしないことにどんな意味があるかなどの授業があります。なのでいつもの学校の授業より1日の授業の時間がかなり多くとられています。
それから1日中監視されます。トイレに行くときや風呂に入るとき寝るときなども常に監視されるので何かやらかしたらその時点で厳しい処分が下されます。
そのためいつも礼儀正しくして今までの行いを反省しているように見せて期限が過ぎたころにもう社会に出ても問題を起こさないだろうと判断された場合、ようやく出ることが出来ます。

この話は俺の友達が実際の体験談として話してくれた話のほんの1部ですが、生活の風景を一応書いたものなので分かっていただけたら幸いです。
ちなみに俺の友達は10年くらいで出てこられましたが、酷い人は成人になってから良いかどうか判断されてやっと出られるとのことです。

21歳男性

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

これがあなたにとってのズリネタなんですか?

正直怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手錠、腰縄シリーズの再開ですね。サーバーがおかしくて質問が減ると、こういう質問が増えるのですが、あなたもスタッフさんですか?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

回答、有難うございます。スタッフではありません。

それを知ってどうする?
興味があるなら移送されるような事をすればいいさ。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る