すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社にいる男性(30代)は何か聞いた時に、曖昧な返事しかしません。

例えば「木曜は出勤日ですか?」と聞くと、
実際出勤日なのですが答え方は「多分ね・・・元気があれば」とか・・・・仲は悪くはないので嫌われてこういう言い方をされてるとは思わないのですが。

他の同僚は「その男性は女性とあまり話さないので、恥ずかしくてじゃない!?」と言うのですが・・・・何でこんなひねくれた答え方するのか理解できません。

今までこういう人とは出会った事はないのですが、こういう人はまじめに返事をしているつもりなのでしょうか?

  • 質問者:dreamgirl
  • 質問日時:2011-02-11 16:47:37
  • 0

並び替え:

何とも言えない返事です。

自分では悪いと思っていなくても、

聞いていたら、私は腹が立ちます。。。

そういう答えをする方なのでしょうが、なっていませんね。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうゆうひとなんじゃないです???
まじめに返事してるつもりかも。。。

  • 回答者:とっき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう言い方をして会話を引き延ばそうとしてるとか、相手の反応を(返事)を期待してる気がします。
ひねくれ者っぽいし、いちいち反応するのも面倒くさいと思います。
でも本人はそんな風に厄介がられてるって気づいておらず、「またぁ~そんな事言って~」みたいな反応を待ってる気がします。
つくづく面倒くさい人って感じですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い~~ギャグを言ってるつもりなんじゃないですか?
笑ってあげたら喜ぶような気がします。
「元気があればって(笑う)面白い事いいますね~」みたいに話してみたら、
相手はめっちゃ笑顔になりそうです。
深くつきあってみないとわかんないもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね..とても曖昧な返事なのでそんな人なのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートならあいまいでもいいですが、職場でそれでは困りますね。
性格的に公私のけじめがはっきりしてないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冗談っぽく、言ってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的に人を避けているのか、
世の中に対して斜に構えているかでしょうね。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親がそういう言い方で 自分もくせがついたのかもしれません。
ホントにいらっと来てむかつきますよね。
まだパシッとむかつくこときつく言われた方がましに思えてきますよね。

世の中には理解に苦しむ人が大勢います。
こういう人なんだと考えないようにした方が身のためです。
自分の時間がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対人恐怖症かうつ病の傾向がその男性にあるようです。
だから、彼にとってはまじめな返事なのです。
それを否定すると、何倍になって仕返しを受けるか、会社に出て
こなくなるかもしれません。
このようなタイプに接するのって、本当にむずかしいのです。
あなたはその男性に変な感情をいだかず、黙って見過ごしましょう。
どうしても気になさるのであれば、グループで飲み会にでも誘っては
いかがですか?
酒の力を借りて、趣味の話など、彼の心を開くとよいでしょう!

  • 回答者:メンタルヘルス患者 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話がめんどうなんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る