すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

文系ってどのような職業になりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-12 13:47:16
  • 0

私は団体職員で一般事務をしてます。

友人は銀行や公務員、先生、住宅会社などいろいろです。

文系の方がつぶしがきくって言いますね^^;

そもそも大学の勉強がそっくり活かせる職業って大学教授か助手くらいだと思うので、大学には勉強以外のことも学びに行く…くらいに思っていた方がいいですよ。

  • 回答者:がんばれ受験生 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記者、作家、編集者。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務とか工員とか掃除とか

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な職業であれば、会社員ですね、それも男性ならば営業職に就く事が多いです。
そして学部によっては商学部で税理士の資格をとれば、経理系の職業につきます。
法学部ならば、弁護士になる人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸術家、執筆家、写真家、アナウンサー、作家、俳優、伝統工芸士、タレント、俳優、漫才師、などなど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務職や営業など沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系、営業系のサラリーマンや、事務系の公務員などですね。先は広いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系、営業系のサラリーマンや、事務系の公務員などですね。先は広いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系でも何でもある。
ITやってる人もいるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系でも何でもある。
ITやってる人もいるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務、営業などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職とか、業務企画職(会社の経営戦略とか戦術とかを定める職業)、経理や総務、人事等、普通の会社勤めでも付ける職業は多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますが。。。

営業、事務、経理、秘書、、、

  • 回答者:とくめー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士とか司法書士ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る