すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

朝と夜体重を量るとダイエットになるとありますがやってる人はいますか?
その成果はありますか?
年代、性別をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-12 15:53:50
  • 1

朝一だけの日も、計測し忘れの日もありますが、諦めずに続けています。

おそらく「計るだけダイエット」の事ですよね。
これは、「計るだけ」で痩せるのではなく、計る事で日々の体重を意識し、
食事量、運動をも意識して生活するので、結果的に痩せるというダイエット方法です。
計るのを意識しなくなると、油断するので若干太ります。笑
ガッテンのダイエットものは痩せにくい高齢者でも効果がある位のハイレベレなので、
続ける価値はあります。断言できます^^
失敗撲滅http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100526

成果ですが、体重だけの記録で順調にぎざぎざに減って行きました。
体重が目標に近づいて気付いたのが、食事だけのダイエットでは、
体重は減っても体脂肪が殆ど減ってない。
次の日から、体重に加えて、体脂肪も書きこむ事にしました。
体脂肪となると、「栄養バランス」「カロリー計算(レコーディングダイエット)」
「運動(スロトレ)」が重要になります。
特にスロトレは、只やみくもにやっても無駄らしいので、
最少の労力で最高の効果を得られる様に、1~2日おきにしています。
筋肉を鍛え始めると筋肉が水分を保持する働きがあるらしく若干体重が増えるので、
現在は体脂肪重視になってます。
スロトレhttp://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20081029

お菓子や果物も時々食べますが、食後にちょこっとだけ^^(カロリー計算もしてます)
カロリー計算http://www.eiyoukeisan.com/

40代 女性

  • 回答者:体脂肪月1%減作戦^^ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

16の女子です^^

やっているのですが、晩ご飯の量などにも気を使うようになるのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性

成果はあると思います。

体重を量る事によって、食べ過ぎないように・・・って
気持ちを維持出来ると思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていましたが、成果はなかったです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていましたが、成果はなかったです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーで痩せます。
それ以外では痩せません。何をやっても。。。。
厳しいようですが、これが現実ですよ。
無責任なダイエットビジネスに引っかからないよう注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果はありません。
デマみたいです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
私は成果あります。体重の増減が目に見える
のでダイエットの励みになります。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってました。
だめでした。
いまダンベルとスクワットやってますが
いい感じです。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます。
成果はあまり感じられません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっています。
3か月ほどやっていますが、効果はありません。

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る