すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

数あるしっかり食べても、痩せる事ができるダイエットの中で、寒天ダイエットがかなりいいのでは?と感じるのですが、みなさんはどう感じますか?

===補足===
寒天そのものを食べると言うよりは、寒天を料理に混ぜて、カサを増してカロリーを落としたものを食べ続けるダイエットのことです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名匿名
  • 質問日時:2010-01-09 21:22:58
  • 0

並び替え:

私がしていますが、

煮物や、

飲み物に入れています。


お汁やスープに主に入れています。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな味付けに対応できそうなので効果があればいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

食べ物には全てカロリーというものがあります。
寒天ダイエット…寒天自体にカロリーは少ないですが、
カロリーが少なければ少ないだけ満腹度もなかなか…。
そしてついつい食べ過ぎて太るという結末。
と、いうことは食べる気をなくせば食べ過ぎることもないわけで。

寒天料理の20分か30分前にグレープフルーツを食べることをおススメします!!
そして寒天料理を食べる…パーフェクト☆です!!

実際この方法で友達2人を犠牲…もとい、協力をしてもらいまして。
効果ありました♪

寒天+グレープフルーツでやってみてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  

寒天ダイエット、したことありますが
食べた時は確かに満足感ありますが
おなかすくのも早いです。

私はキャベツのみが具のお好み焼きを作って
焼き肉のたれをつけて食べるのが一番いいと思います。
体重の調整をするときには私はこうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天は噛み応えがないので、満腹感が得られにくいです。
同じカサ増やしダイエットなら、こんにゃくやしらたきの方がいいですよ。
寒天も同じですが、油を吸うので調理には気をつけた方がいいです。
食べる量が普通の人なら、ごはんの変わりに糸こんにゃくかしらたきにして、
カレー、グラタン、親子丼、またパスタの代わりにして上からソースをかける、
などでかなり痩せられます。
炭水化物を大幅にカットする事になるので、長期間は危険です。
あと、ドカ食いする人はソースの量を増やしてカロリーオーバーするのでだめです。
こんにゃくやしらたきに飽きたら、これをキャベツの千切りに代えてもいいです。

  • 回答者:おなかもきれいに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい
いっぱい食ってもカロリーが低いですし。
人体に害がないなら多少食べても大丈夫と思います

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか成果が出せない方も多いと思います。
また、食べてやせるという考えに疑問を持っている方も入ると思います。
私もそれには同感です。
まず、寒天そのものは低カロリーなので、摂取カロリーは抑えられます。
どのような形で取ろうとも摂取には変わりないのですが、ビタミンなどの
栄養素や、。タンパク質、脂肪などの他の栄養素をおろそかにしては、
身体を作ることが出来ませんし、臓器などの諸器官の働きも低下しますから、
身体を作る必要なホルモンも作られなくなってしまいます。ですから、
しっかりと栄養素を採ることはまず必要です。その上で、カロリーを抑えていくことは
良いことです。でも、やせるためには運動により筋肉をつけて、余分な脂肪
エネルギーを代謝により消費していかないと達成できません。
よくダイエットしていて途中で減量カーブが平らになることがありますが、
これは筋肉が付いていないからです。筋肉をつける(太マッチョであるひつようは
ありません)ことで、また減量が始まります。
まず、日常生活でできる歩行、掃除、階段歩きなどにより運動をベースに
体力をつけることを基本として、必要なたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどを
摂取して身体を壊さないようにしながら、総カロリーを調整していくことが
良いと思いますよ。始めから食べてやせるということは無いと思いますよ。

この回答の満足度
  

よくないです。

偏食はよくないです。寒天を偏食してもどうするの?

偏食ダイエットでは健康を害すだけ。

健康に痩せるには、バランス良く適量の食事をし、運動するしかないです。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く賛同できません。

食べて痩せる(体重が減る?)と考える理由がわかりません。

この回答の満足度
  

私もいいのでは!と思い、ご飯に混ぜたり、お料理に混ぜたりしているのですが、
成果がでないんですよ・・・なぜ?
特にお通じがよくなるわけでもなく、体重も減らず、体質によって合う、合わないが
あるのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天料理は面倒なわりには美味しくないです。

私はむかし流行ったりんごダイエットがやりやすいです
夏に最適だと・・・
今の時期は寒くて無理があります。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天ダイエットは続きませんでした。
だって美味しくないし・・
私は炭水化物ダイエットが効きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る