すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痛風って実際完治は無理なんですかね?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-08-18 21:51:07
  • 0

並び替え:

完治の方法は不明だそうです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

症状を抑えてうまく付き合っていく事は出来ますが、完治は無理です。

  • 回答者:ぽこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父が痛風です。
今までに数度発作が起きてます。

完全には治らないと聞きましたが、薬を飲んだり食事を気をつけたりして、普通の生活は送れてます。

大好きなビールも飲めなくなり可哀想ですが、本人曰く、発作の痛みを思えばビールをやめるなんてなんでもないそうです。

  • 回答者:さより (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義父が去年痛風になってしまい、病院に行きました。
病院で処方された薬を飲んだら1ヶ月で治りましたよ!
痛風に初期ってのがあるかどうかわかりませんが
ひょっとしたら初期だったのかもしれませんが・・。

  • 回答者:咲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る