すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水には色々な種類がありますが、

ニキビがあり

ニキビを直したい場合わ

さらさらタイプ

しっとりタイプ

のどっちがイイのでしょうか。

===補足===
さらさらはなくて

サッパリでした★

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2011-02-12 21:44:42
  • 0

ニキビには、さらさらタイプが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッパリタイプがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌がどのような状態かによります。
まず大切なのは清潔保持ですので、丁寧な洗顔としっかりすすぐこと。これは基本です。
あとは本来の肌に合った適度な保湿をすること。
元々が皮脂過剰なのか、実は乾燥しがちだから皮脂分泌が頑張り過ぎているのかによって、対処は180度違ってきます。
ここを勘違いしていて、いつまでたっても治らないと悩んでいる人が実に多い。

皮膚科に相談するのが一番確実ですよ。
暫く通いながら、どんな対処が合っているのかを見極める必要があります。
アレルギー体質やアトピーがある場合には、全身的に診る必要もありますしね。
皮膚科もちゃんと皮膚科専門医のいるところが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなタイプ、あるいは原因でニキビが出来ているのかによります。
乾燥のせいでもニキビは出ます(乾燥による過剰皮脂など)
ただ、化粧水でニキビは治らないです。
ちゃんと治したいなら皮膚科に行って、基礎化粧品も相談したらよいです。
売ってますので。

  • 回答者:元ニキビっ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る