すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、足が太いなどと悩んでいるのですが、周りの友達は細いと言ってくれますし、なぜか先生にも「○○さんは脚細いからスカート似合うねー」といわれました。
でもお世辞なようにも聞こえて・・・でそのときに友達が「痩せたいと思っているから自分の気になる部分が太く感じるんじゃないのかな?」って言ってきたんですけどそういうことあるんですか!?
太いのか細いのか分からないんです・・・。
あと、膝を少しでも小さくする方法も教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-12 22:19:05
  • 0

並び替え:

スクワットが効果的ですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主観と、客観とのさです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主観と、客観とのさです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんの足を見たことが無いので何とも言えませんが…。
痩せているのにもっと痩せたいと言う人が沢山います。
周りが細いと言っても実は・・・と言うこともあるので。

スクワットをすることです!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの足は、本当に細いんだと思います。
私も自分ではすごい足が太くて悩んでいました。
でもあるとき友達に『足細いねーっ!!』と言われ、本当かな?と疑った部分もありました。
でも何人かに足が細いと言ってもらい、自分で思っているほど太くないんではないかと思うようになりました。
でもなかなか自分の足に自信を持つことは出来ないので、足が細くなるようにマッサージをしたりしていますが、前ほどコンプレックスに感じることはなくなりました。


足を細くする方法ですと、お風呂上がりなど体があったまっているときに

1、あお向けになって、両ひざを90度に曲げ、両足は腰幅に開く。
両手は、身体から少し離して、手のひらを床につける。

2、お尻をゆっくりと持ち上げ、ヒザから肩が一直線になるようにして、
10秒間キープする。

3、ゆっくりと1の状態に戻す。

1から3を 8回繰り返す。

これをやるといいと思いますよ^^

この回答の満足度
  

あなたの脚は細いんだと思います。

自分より太い人に「太いね」なんてわざわざいわないけど
自分より細い人には「細くてキレイだね」って言いませんか??

友達もそれと同じで細いと思ったから言ったのでしょう。

自分は細いなんて思わないのなら脚マッサージをしましょう。
お風呂上りに脚を下から上にお肉を持ち上げるようにしてマッサージしましょう!

お風呂上りにするのがポイントですよ

  • 回答者:ラン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


それやはり、あなた足細いですよきっと。
膝は小さくないほうがいいです。
若いうちから、膝ぽきぽき鳴ります。
お友だち言いたい事わかるなあ。

  • 回答者:はぴし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と一緒に鏡の前に並んで比べてみたらどうでしょう。

細くない人にわざわざ細いなんて言わないと思いますよ。

  • 回答者:ゆぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふとももの標準サイズ、太ももの幅=身長×0.29~0.31と言われています。
どうしても気になるのなら、医療用の弾性ストッキング(ふくらはぎ)パンストは足全体、美容ソックスよりこっちの方が効果があります。
 人間は立っているとき、血液や体液が足に降りてきて内部から加圧します、むくみと言うことです、それを押さえて皮膚が伸びないようにしますから、普段履いていることにより効果は絶大と言うか、むくみを抑えたり足の静脈の病気の為のものですから、どうしても気になるなら、将来の足の静脈の病気の予防にもなるので試しては如何ですか、最初はきつく感じますが慣れると足が疲れないし、むくまないし良いですよ。
http://www.tech-u.jp/medical_stockings.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
周りが言ってることが正解で、あなたの足は実際は細いんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る