すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、足が太いなどと悩んでいるのですが、周りの友達は細いと言ってくれますし、なぜか先生にも「○○さんは脚細いからスカート似合うねー」といわれました。
でもお世辞なようにも聞こえて・・・でそのときに友達が「痩せたいと思っているから自分の気になる部分が太く感じるんじゃないのかな?」って言ってきたんですけどそういうことあるんですか!?
太いのか細いのか分からないんです・・・。
あと、膝を少しでも小さくする方法も教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-12 22:19:03
  • 0

並び替え:

お世辞ではなく、本当に痩せているのだと思います。

あまり気にしない方がいいです。

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えすぎでは?
自分目線(上から)足を見ると太く見えてしまいます。

スクワットがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えすぎでは?
自分目線(上から)足を見ると太く見えてしまいます。

スクワットがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん気にしすぎだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船に浸かりながらマッサージすると痩せやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人から見て申し分のないスタイルでも、本人が気に入っていなかったらコンプレックスになっているものです。
平均的な既製服のサイズで入るなら、取り敢えずは標準以下の細さと言えるでしょう。

膝は元々皮下脂肪が少なく贅肉はあまりつかない部分です。膝の太さが気になるということは、他の部分(太ももやふくらはぎ)が細過ぎて膝が目立つということかもしれませんよ?
あまり細過ぎる脚というのも色気がないものですし、ある程度の筋肉もないと関節を傷めやすくなって、年齢不相応に老化した体になりますよ。

美しく若々しいボディラインになりたいなら、ただ細いだけでなく、健康的なメリハリのある身体作りを目指すのが大事だと思いますけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足を細くする方法は足を高くして寝たり
お風呂でもむといいですよ。

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足を細くする方法は足を高くして寝たり
お風呂でもむといいですよ。

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の女性は、あまりに自分が太っていると思い過ぎているのではないかとも言われています。

だから、あながち、人が言うのも嘘(=お世辞)ではないかもしれません。

健康的であるのが、一番だと思います。

あんまり気にし過ぎずに生きられることです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことは太く見えるものですよ。
私も細いね~と言われますが自分では太いと思ってます。
そういうものですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で見ると脚って太く見えるものですよ。

脚痩せに効果的なのは“爪先立ち”ですね。
待ち時間でも、お風呂あがりでも、意識して爪先立ちすると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人だけ「細い」って言ったならお世辞かもしれませんが、何人も「細い」って言ってくれるなら、それは本当に細いってことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る