すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

mixiのマイミクって多いほうがいいですか?

  • 質問者:みくにに
  • 質問日時:2011-02-13 00:58:42
  • 0

多いからといって良いことばかりではないような気がします。
マイミクしている人全員の日記を読むのが大変になりそうですし・・・。

  • 回答者:ゆぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうとは限らないですね。
数を競うようなものでもないですから
マイミクになりたい人同士がなればいいだけの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと面倒!見てくれる分自分も見なくちゃいけない。コメント残したり、最初は頑張るけれど、多くなるほどやる事多くなって大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いに越した事はないですね。
自分が書いた日記とかにコメントを残してくれる可能性が大きいからです。

  • 回答者:ゆうざぶろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり多いと面倒ですが、私は紹介者1人しかいないので、ちょっと恥ずかしいです。
たまに知らない人からマイミクの申し出がありますが、知らない人は嫌なのでスルーしてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くなくても良いと思います。
多いからって何も特典があるわけではないですし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと全員に絡むのは大変なので、本当に親しくしたい人だけがマイミクでいいと思います。
質問者さんが、広く浅くの付き合いを好む方なら、マイミクは多い方がいいかもしれません。

日記、ボイス、mixiアプリ…など、自分の時間を取られがちなので、
ちょっと口うるさく言われるのも、広い心で受け止められる人が、
マイミクも多く、日記コメントも多くもらえる人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

mixiで営業活動をされてる方(チケットノルマのある劇団員や、インディーズのバンドマン)
などなら、多いほうが良いでしょうね。
そうでないなら多いと面倒なだけです。
日記見ないと文句を言う人や、見たらコメントを強要する人、
mixiアプリをやたら紹介する人、つぶやきに「イイネ!」を押して欲しがる人、うんざりしますよ。
普通の人はそんなこと言わないですが、多くなるとそういう人が何人も紛れてきます。

  • 回答者:楽しくSNS (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る