すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

mixiについて。突然マイミクから外されることが時々あります。
最近多いです。
絡みの全くない人より多少なりとも絡みのある人に外されます。
もしくはコメントをよくつけてくれる人。

何もしていないしトラブルがあったわけではないです。

仲良いと思っていたりよくコメントをつけていた人に外されたりして、正直mixiやるのが疲れました。

マイミク整理しますなどボイスにかく人が何人もいたり。
外す、外さないって奇妙なかんじです。
マイミク外されるのは私にも何か原因があるからでしょうか?

マイミクはmixiを介して知り合った人です。

私もマイミクを外したことがあります。
外したり、外されたりなんか疲れました。

  • 質問者:ゆみっきー
  • 質問日時:2011-03-18 21:08:03
  • 1

並び替え:

実際にお会いしたことがある人にマイミクを外されたらショックですよね。

そうではなくて、ネット上だけのお付き合いの方だったら仕方ないのかもしれません。その人がそういう人だったのかなーと私だったら思います。
なので、私は友達や会ったことのある人しかマイミクにしていません。それ以外にもし申請が来てもお断りしています。

ゆみっきーさんも同様のことをされたことがあるようですし、お互い様なのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにお互いさまですね(>_<)

ネット上だけのおつきあい人にマイミクから外されたり、外したことがあります。

仕方ないですよね。

原因はわかりません。ネットはそういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気分でしょう。
追われれば逃げたくなるのが人です。

  • 回答者:DD (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因はわかりませんが、
疲れるならやめたほうが楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしない方がいいです。
マイミクを外して相手がショックを受けるであろうことを想像して、
喜んでいる人もいます。
日記に褒めちぎりのコメントをつけないとか、
日記を書いたらすぐコメントしないから外すという人もいます。
リアルな知り合い出なければ失礼なことをしても構わないと思ってる人いるのです。
マイミクを切るために退会と入会を繰り返す変な人もいます。

「マイミク整理します」は感じの悪い脅しです。
自分に媚びろと言ってるようなものです。
そういう人とは係わり合いにならない方がいいです。
自分から切ってしまってもよいのでは。

  • 回答者:浅い関係 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人いそうです。
気にしないようにします。縁がなかったんですよね。

原因はわかりませんが、
疲れるならやめたほうが楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに。でもmixiをするメリットがあるんで続けています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る