すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー、ロシアが言うには、日本が強硬な姿勢を崩さないと韓国と中国を味方につけて開発をしちゃうよ、とのことです。
日本は、潔く北方領土を諦めるべきでしょうか。それとも、そんなロシアに反撃する論理展開はなにか無いモノでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-13 17:09:30
  • 1

北方領土は諦めてはダメです。
でも、今の政府と民主党にはロシアに反撃する理論・戦術・条件というものは用意しておらず、ただ単に「わが国固有の領土」と強硬姿勢を示しているだけで、沖縄の普天間も理論・戦術・条件を用意しておらず、ただ単に米軍に「出て行け」と言っているだけで、それでは米露両国は応じるわけがなく、どうしようもない状況です。
まるで、学校のホームルーム感覚で政治をやっているみたいで、ちゃんと理論・戦術・条件を用意して、外交に挑んでほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

共同開発はやめましょう
金だけ出させられて終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土は日本固有の領土で諦めてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めたらダメです。
諦めたら、さらにやられちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土は取られたも同然です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めることはないです。
ロシアとの共同開発を辞めるべきですね!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土は諦めたらいけないと思いますが、
ロシアがそう言っていって日本を脅迫しているともう難しいと思います。
日本政府は何も考えていないし、ちゃんと頑張ってほしいです。

  • 回答者:ewffer (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはいけない。
過去の歴史的事実に基づき、日本の領土であることを理論武装すべきです。
その際に、動かぬ証拠があるとベストです。
他国を巻き込んで、ロシアを崩さないと・・・
今の民主党政権では、何もやらないので、だめ。
外交なども勉強してもらわなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはだめです。
日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土なので
あきらめるなんてことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃっかり開発の仲間入りすればどうでしょうか?
今日の朝のTVでそんなこと言ってました。
日本の技術力は交渉材料になるのではないでしょうか。
地道な交渉を続けていた今までの担当の人が、
今回のことはロシア側のサインを見逃していると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、騙すんです。

サインを見誤っているのは、度素人外交だからでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る