すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の隣国って、日本固有の領土を不法占拠したり、占拠しようとして許せないのは、
いまさら議論するまでもないですが、その中でも優先して取り組むとしたら何ですか?
その理由も教えてください。

【選択肢】
北方領土、竹島、尖閣諸島

【理由】

  • 質問者:露中韓ゆるさじ!
  • 質問日時:2011-02-13 18:06:24
  • 1

北方領土は、相手が話し合いに応じてきているのですし、まだマシな方でしょう。
尖閣も、日本が実効支配していますし、なにより私有地ですしね・・・国力でそれを奪うというのはさすがに中共でもやらないかと思います。

というわけで竹島ですね。地図を捏造してまでも(これが本来あるべき姿として、昔の地図を書き換えたのです)我が領土という国です。異常な国です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界中で隣国同士の領土争いはありますよ。
島国な考え方ですね。

中は日露韓ゆるさじ!
露は日中韓ゆるさじ!
韓は日中露ゆるさじ!

お互い様、お互い様。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島
ここは資源が欲しいだけでなく、私有地にもあたる所です。
日本人の地主がいる所に中国のモノだってどうして言ってくるの!!と思います。
本当は長年の問題であった北方領土も取り組みたいところですが、まずは尖閣問題を先に解決しなければと思います。
あの3国は絶対に許してはいけない、いいなりになってはいけない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る