すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PDFファイルを、自分の借りているサーバーにおくってHPとして見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 (サーバーにデーターを送る方法は知っています)

  • 質問者:YUKI
  • 質問日時:2011-02-13 20:17:12
  • 0

並び替え:

PDFファイルをサーバに送った段階で、
http://www.xxx.jp/++++/***.pdf
と言うアドレスを入力すれば、誰もが見られますよ。
それをホームページと呼ぶかは別ですが・・・。

もし、http://www.xxx.jp/++++/と言うアドレスだけで、
PDFファイルを表示したいと言うのであれば、それは無理です。
と言うのも、ファイルの拡張子が「.html」又は「.htm」でなければ、
indexページとして認識されないからです。

http://www.xxx.jp/++++/をホームページにしたいのであれば、
index.html又はindex.htmファイルを作成して、
そこからPDFファイルにリンクを貼るのが一番じゃないでしょうか?

的外れな回答だったらゴメンなさい。

===補足===
的外れついでに・・・
下記のタグをメモ帳に貼り付けて、タイトルやURLを変えます。
後は、「index.html」と名前を付けて保存して、サーバに送れば、
一応ホームページにはなります。

<html>
<head>
<title>ホームページのタイトル</title>
</head>

<body>
<p>ホームページのタイトル</p>
<a href="http://www.xxx.jp/++++/***.pdf">***のページへ</a>
</body>

</html>

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る