すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

おならが頻繁に出る人と、殆ど出ない人とではどちらが健康ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 00:28:34
  • 1

ガスが多くたまる病気で考えられるのは、胃腸になにかしらの異常がある場合、腸炎や慢性胃炎、直腸に潰瘍がある場合です。
また、胆嚢や膵臓、肝臓の病気、尿路結石でも頻繁におならが出ます。
病気とはちょっと違いますが、牛乳不耐症の人が牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロしてガスが溜まりやすくなります。
これらの病気が考えられない場合は、単に食べ物が原因であったり、ストレスが原因であったりします。
その場合は食事を見直して、ストレスはなるべく早めに発散するようにしましょう。

腸の活動が活発でおならが出るとの解答がありますが、全く持って間違いです。
腸に発生するガスは何か異常があると大量に発生します。
健康体の場合は、排便時に便と一緒に出る程度なんですよ。

• 回答者:匿名Dr. (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出すぎは、良くないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にでまくる人は腸のちょうしがあまりよくないのかと思います。

ちなみに私はプッププップでまくります。超 超の 調子がわるいです\(^o^)/

この回答の満足度

あまりにも頻繁なら
どちらも異常です。
ある程度出るのが健康です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

出ない人の方が健康だと思います

よく噛んで食べないと、食べ物といっしょに空気を飲み込むので、おならになるのだと聞いたことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

出ない人ですね
過剰にお腹にガスが溜まっているのは良くない

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

殆ど出ないヒトの方が健康です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

おならが頻繁に出る人

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

おならの成分って腸で発生する時と単なる空気の時があるんです。
おならって病気で出る人と、モノを食べる時に大量に空気も食べているケースとあるんですよね。
大量に空気とモノを口に入れるとげっぷとして口から出るか、おならとしてお尻から出るかどちらかで、決して空気が体内に吸収される事はありません。
上から出るか下から出るかって言う事です。

大体は空気も一緒にモノと呑み込んでしまうから口かお尻かどちらかから出てくるんですけど、マレに病気が原因でおならが出る事もあります。
そして腸内環境に問題があり、ガスがたまりやすくなってしまう事もあるようです。
乳製品を大量に摂取してしまって、お腹がゴロゴロって言う時にはお尻から出やすくなるとかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おならが出ても匂いがしなければよいのですが、匂いのある人で頻繁な人は注意信号です。
草食系であまり出ない人の方が健康的なのでは。

• 回答者:センターライン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

出る人です。
腸の活動が活発だから。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る