すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

自民党の宣伝をするつもりは無いのですが、それにしても良くできています。

http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

どうしてこんな男性に騙されたんでしょうね。馬鹿が選挙に行くのは、今後は控えてもらいたいのですが?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 03:50:05
  • 0

並び替え:

民主党って自民党の分派だからねぇ~。
自民党に愛想を付かして仕方なーく民主党を選んだだけなのにまだ気が付かないの?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそのとおりだと思いますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそのとおりだと思いますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の酷い政治に辟易し、改革してくれると信じていたのだが・・・
あそこまで国民を裏切った政権も、珍しい。
国民がマニフェスト詐欺にあったようなもの。
国民も人を見る目を養う必要がある。
そういう人には選挙を控えて貰うべきだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはは、おもしろいですね。
続きのラーメン屋編とかも笑えました。
http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8
最後の「えー?」が今の国民を代弁してるようですね。
民主主義の成功は民度の成熟が重要なファクターかと思います。
馬鹿が投票していい結果が生まれるわけがありません。
やっぱり投票は有料にしましょう。
当選して何億も貰えるならいい人材も集まるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

根拠の無い自信家にも劣るクズだったということを、今更ながら認めてくれたんですね。
半歩前進です。
ですが、まだまだです。
自分が上に上がるには相手の足を引っ張れば良い。という考えを根底から変えてほしいです。
そうすれば新生自民党をみんなが信用するようになるでしょう。

周りが馬鹿なら、君はすごくラッキーだね。成功間違いなしじゃないか!

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党がまともになれるとは思えないのだが?

良くできてますね。
マニフェスト詐欺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る目がなかったんでしょう。
そういう人には控えて貰いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に。
心底変わるって信じた人もいるからね。
あと、お古事記さんも控えてもらいたい。

  • 回答者:プッ子供手当なんて (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
今後は控えてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党もどうしようもないけれど自民党もどうしようもない
どこがいいのか分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカの傀儡国家ですから、何処が政権をとってもアメリカの思うようにしか行きません。
国家の自尊自立の必要性を国民が痛感しない限り、ろくな政治家は現れやしません。

裏を返せばそれだけ自民の政策にたくさんの不満があったことなのですから、わざわざ自分たちの政策が良くなかったことを認めているんですね。
どっちもどっちではないかと思います。
本当に国民のことを理解して行動する政党が現れて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

不満は誰にでもあるのでしょう。それを馬鹿に克服させようとした人達の気が知れないのです。

確かに…。

民主党を信じて投票した人達は、
この作品の内容を見て、今更ながら、どの様に感じるのだろうか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう選挙には行かないで欲しいです。

政権を取ったことがある党と政権を取ったことがないが
政権に付きたくてしょうがない党の差でしょうか。
公約、発言の重さ、裏づけの重要さが分かってなかった。
皆が喜ぶことを並て選挙に勝てば後は何とかなる。
政治はそんなに甘くないことを、多くの国民も気が付いた
のではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菅政権を支持する人がまだ20%以上存在します。解らない人には、最後まで解らないのだと思います。

民主もだめだが
これを作る自民も馬鹿だと思います。
馬鹿でも選挙権は必要。
民主主義国家ですから。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうして馬鹿だと感じるのですか?馬鹿でも解りやすいVTRですが?

たしかにそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思うと、そのとうりと思いますね。
よく考える必要がありますね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはこれでインパクトがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=58NV4qP2mhc
http://www.youtube.com/watch?v=QkRUYO-o8bA&feature=relmfu

  • 回答者:シーソーゲーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿は騙されやすいですね。

当時はこれを見ても、「自民に言われたくないわ」と思った人が多かったんでしょうか。
今見たら、ほとんど誰でも「このとおりだったわ」と思っているんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る