すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すいません改善策を教えてください
ぼくにはあまりくやしいと言う気持ちがない

「なんで?」 と言われると、僕は中学の時からイジメに遭いそれから35才の今までどこの学校に行っても、どこの職場に行っても陰口を言われたり、笑われたり、陰湿なイジメにあったりしてきました。。。。。人間関係もできないのです。。。。
またどこの職場でも仕事の覚えが悪すぎて、怒られすぎたり、またクビになりすぎたから、くやしいと言った気持自体もなく、たぶんダメだろうなと言ったマイナスな気持に良くなります。。。

どうしたら自分が良くなるのかよくわかりません。。。またどういった職が向いているのかもよくわかりません。。。

回答者様が自分が過去こんな感じだったけど考え方をこんな風に変えたら良くなったとかあれば教えてください。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 10:56:05
  • 1

並び替え:

誰にも何も言われない方が相手にもされないという気持ちになりますよ

私は逆に経営者なので..誰にも何も言われないです

その代わり自分が出来ていなければ潰れるだけなのです。

だから人から指摘されるという事は自分に何か正してほしいとかの暗示なので

良しと考えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも何も言われない方が相手にもされないという気持ちになりますよ

私は逆に経営者なので..誰にも何も言われないです

その代わり自分が出来ていなければ潰れるだけなのです。

だから人から指摘されるという事は自分に何か正してほしいとかの暗示なので

良しと考えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臨床心理士のカウンセリングなんかで「認知療法」というのが行われていて、後ろ向きに考える癖を前向きにトレーニングするようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
自分はアスペルガーではないかと調べた事もあります。頭の良くないしコミュニケーションが下手で
何処に行ってもトラブります。
でも幸い 同期には恵まれ楽しくグチを言って 助かったりしています。
何か 気持ちが楽になる方法を見つけて。 
悔しいよりも 自分の居心地を考えてみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナスのイメージは呼吸をゆっくりして
ひとつずつ、消える、消える。と数えてください。
私はいまそれをやってます。
うつ病でここ3年くらい無職なんですが、
こないだから地域の支援センターに行ってみました。
先月からSSTという、みんなで自分の問題点や悩み事
を話してグループで解決策を探るというものに
参加してます。今週あります。
それがいいかまだわかりませんが、
こういう場もあるんだなと思いました。
支援センターは無料でいろいろ相談に乗ってくれますよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性があれば成功者に近い存在です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも、定職についていないので仕事の事は何も言えませんが、

あたし小学校からいじめられてました。いまでもそう。

自分については、何を言われてもくやしいと思いませんが子どもについて何か言われると

くやしいと思うようになりました。クビになるということは何度もいろいろチャレンジしているじゃないですか。

マイナスな気持ちが出たら、こことか書くとすっきりしますよ。答えになってないね、ごめん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悔しい気持ちとは別のものになりますが、「怒られないようにするという気持ち」はお持ちでしょうか。

怒られて気持ちの良いものではないでしょう
ですから与えられた仕事で怒られないように「ベスト」を尽くすことを考えましょう。
自分でどこまで出来るのかはわからない
相手の期待に十分答えられなくて、また怒られるかもしれない。
それでも、いつも自分でベストを尽くすのです。

1から5までの仕事を任されたとします。
そこまでを懸命にやるのです。
その先、6から先は指示をした人が考えることです。
ですからご自分に与えられた仕事を自分なりに懸命に処理を行う。
そうすれば、見ている人は見てくれています。

そうやって、信頼できる人を探しましょう
また信頼してもらえるようになりましょう

努力は他人のためにするものではありません。
自分自身のためです。

そう考えて、仕事に対する取り組み方を切り替えましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も虐められていました。

先生までもが虐める側の味方で誰一人として味方はおらず・・・

でも私は「自分は間違っていない」「相手が子供だ」と考え
自分の道は自分で切り開きました。

何を言っても言葉が通じない人はいます。
でも自分と同じ考えの人は必ずいます。

そういう人が身近に現れてくれるまで
一人で生きていく!という強い気持ちが大事だと思います。

悔しいとか悲しいとか見返すとかいうよりは、
自分の人生なんだから自分で今何がしたいのか
どうしたいのかよく時間を持って考えたら良いと思います。

マイナスに考えるのは私もそうだったのでよくわかります。
でもマイナスに考えても気持ちは下がるばかりで
何も変わりはしないんですよ・・・

まずは、プラスに考えるようにしましょう。

少しずつ貴方のペースで進むと良いと思います。

宇宙の歴史に比べると人間の人生なんて一瞬ですよ・・・
その一瞬でもつらい事やうれしい事、楽しいこといろいろあるもんです^^

  • 回答者:プラス (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私匿名さんより年下だけど、学校でも、職場でも、虐められるって事誰でもあると思いますよ。私もいじめにあったこと、学生のとき、職場でもありますよ!
人間我慢じゃないですかね。我慢出来ないときは逃げてもいいと思います。
どんな職がいいかわからないけれど、なんか言いやすい雰囲気をもっているのかもしれません。堂々としてればいいんですよ!仕事ミスったって、あらドンマイ、間違わないと仕事覚えれないし、みんなおんなじですよ!自分のせいにしないで、自分を認めない、虐めるやつが馬鹿だくらい思ってさぁ~。がんばろ~~!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る