すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、ドロップを味わうなら、どれがいいですか。

サクマ
カワイ肝油
ユーハ味覚糖
ロッテ
アトミック

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-15 01:45:37
  • 0

サクマのドロップを味わいたいです
もう一つのサクマ式ドロップの方も懐かしくて味わってみたいですね
同じサクマドロップでも缶の色が緑色と赤色で中のアメも少し違っていたような
よく底にアメが引っ付いてしまって缶を叩いたりしてました
空になるとお湯を入れて飲んだことも
確か映画の火垂るの墓がキッカケで復刻版もでてましたが
子供の頃は缶からハッカが出てくるとハズレを引いた感じがして再度缶に戻してました
赤色のサクマ式のドロップの方が好きな味でした

アトミック・ドロップ
別名 尾てい骨割り
プロレスの技では古典的な技の一つでプロレスゴッコで大抵やったこともやられたことも
ある技ですね
単純な技で尾骶骨を何気に痛めます
アトミック・ドロップを受けると よくお尻が割れたと言ってたような気がします
使い手として有名だったのは 日本ではジャイアント馬場さんや世界の荒鷲と言われた坂口征二がよくやってました
後はストロング小林 現役では田上明でしょう
大型レスラーやパワーファイターが主にやる技です
毎週の様にテレビで見ることが出来たくらいです
大型レスラーがやると相手を持ち上げる高さがあるので見栄えもしますし技をやられたレスラーが業を受けた後の飛び跳ね具合がこの技の見所でしょう
上手いレスラーになるとアトミック・ドロップを受けると反対側にまで吹っ飛んでくれます
他にはボブ・バックランドのハイアングル・アトミック・ドロップが良かったです
ジャンプしたり助走をつけてからのハイアングル式ですから相手の跳び具合も抜群です
猪木もバックランドとやるとこの技の餌食になって跳んでました 
元祖ネイチャーボーイと呼ばれたバディ・ロジャースが元祖とも言われてます
アトミック・ドロップは単に尾骶骨を痛める技ですが逆バージョンのリバース・アトミック・ドロップ事マンハッタン・ドロップと言う技も 尾骶骨の他に急所も痛めつけると言う
反則技すれすれの技もあります
後アトミック・ドロップの要領で持ち上げてからそのまま相手を前方に投げ捨てるアトミック・ホイップと言う技もあります
休み時間にアトミック・ドロップをやられると尾骶骨の痛みがしばらく地味目に残るので嫌でした 
アトミック・ドロップは味わうより相手に味合わせて相手の反応を楽しむ方が良いです

赤缶のサクマ式ドロップ久しぶりに味わってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり、サクマのドロップがいいですね。
美味しいです。
アトミックドロップは痛いです。
お見舞いする方ならいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ロッテです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマです。
ドロップと言えばこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマのドロップスを味わいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイ肝油ドロップがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくましきドロップシッピング

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶に入ったサクマのドロップがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロップといえばサクマでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーハ味覚糖
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマがいいですね。
子供の頃よくなめました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマのドロップス、なつかしいですね。
久しぶりに味わってみたくなりました。

  • 回答者:とくえみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマのドロップスを味わいたいです。
Perfumeの「ビタミンドロップ」や、ヒッキーの「SAKURAドロップス」も
懐かしいのでもう一度味わいたいです。

  • 回答者:佐久間 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら アトミック です!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマ が味わいたいです。
痛いのはゴメン・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトミック です。
尾てい骨を割ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマ
ドロップがいいです。懐かしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐久間ということにさせてください。ほかは知らないのでs。

  • 回答者:佐久間 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマドロップがいいです。
長い間食べてないので、
なつかしい味を味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶入りのサクマドロップスがいいですね。

  • 回答者:はっか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマドロップが良いですね。味わいたいです。

  • 回答者:ldei (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクマ でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わ~ サクマの缶入りドロップなつかし~っ!
今でも売ってるのかしら?

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイ肝油 にします。
身体によさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイ肝油!!

なつかしー!
久しぶりに味わってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんサクマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。)泥団子どーじょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る