すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏とのことで相談です

ピグで知り合った人なのですが
なんやかんやで付き合う事になり
最初は好きだったのですが
束縛や構ってちゃんなどで私が凄く疲れてしまいます
ストレスでなのか不眠、腹痛、頭痛などが頻繁に起こります
ストレス発散が下手な私なので自分を傷つけたりして発散してしまいます
メールでの束縛もあり
すぐ返事をしないと「どうしたの?」と送られたり...

昔は確かに好きだったんです
嫌いになった私に責任があるんでしょうか...?
それともやっぱり別れた方が私のためなのでしょうか?
どうしたらいいのか自分でもよく分かりません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-15 03:19:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のおかげで無事別れることができました!
友達でいたい、と言われて今戸惑っているところですが...
でもストレスもなくなり夜も眠れるようになりました!
本当にありがとうございました!
ここに質問して本当によかったですッ

まだ好きな気持ちは、あるのでしょうが体調に不調をきたしてるのであれば、もう、それは苦痛でしかありません。
あなたが彼を、その様な束縛をする男にさせたのでは無く、元々の性格です。
今後、話し合って彼を変えることが出来るでしょうか?
そう出来れば、それに越したことはありませんが、人間ってそう簡単には変われないんです。
彼の嫌な所を言って、分かってもらえないんであれば、別れても貴女の責任ではありません。
精神的に、おかしくなる前に、離れたほうがいいのでは?

===補足===
「貴女じゃ変えられない」じゃなく、そのような男性は誰にも変えられないんです。
自分に自信をお持ちなさい。
悩んでいるなんて、貴女は優しい性格の持ち主じゃないですか。

私も男性関係で、かつて、精神科通いをしていたので、この質問を見て、つい回答してしまいました。
悩んでる時は、誰の言葉も耳に入らなかったけど、冷静になった今なら言えます。
縁がなかったんです。
まだ若いんですから、素敵な人が必ず現れますよ、踏ん張って!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々の性格なんですか
私のせいなのかとずっと思っていました...
多分私じゃあの人を変えることはできないと思います
遠回しな言い方しかできないので
精神的におかしくなりそうなので別れることも考えてみます
ありがとうございました!

-補足-
補足までありがとうございます...!
自分にもっと自信を持とうと思います!

匿名さんもとても大変な経験をされたんですね...
確かに冷静に考えると縁がないって思えます
踏ん張ってもっと素敵な人と付き合おうと思います!

自分から言い出す勇気をもらえましたッ
本当にありがとうございます!

並び替え:

それは、もう、思い出にもならないさよならです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出にもならないさよならですか!Σ
別れるほうが私のためなのかもしれないですね;;
ありがとうございました!

一度わかれたほうがいいと思います。
精神病は重くなってからでは治らなくなります。
自分が今そういう状態にあることを
相手にちゃんと話してください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神病ってやっぱり怖いんですね...
私もまだ学生なのでさすがに精神病にはなりたくないです;;
彼に今日私の状態を伝えてみます
ありがとうございました!

はよう、別れなはれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く別れた方がやっぱりいいんですね
別れることも考えてみます
ありがとうございました!

責任はありません。

結果だけにしか過ぎないから、精神的にもつかれているようだったら

キッパリ別れたほうが気も晴れるでしょう。

でもどうやってバーチャル世界で付き合う事ができたの?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任がないといわれるととても安心します...
結果だから仕方ないんですよね

お友達だったんですけど
メアド交換してメールしていくうちに
じゃあ付き合おうか、っていう話になりました
あの時簡単におkした私もあれですよね;;

責任はありません。

結果だけにしか過ぎないから、精神的にもつかれているようだったら

キッパリ別れたほうが気も晴れるでしょう。

でもどうやってバーチャル世界で付き合う事ができたの?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら昔好きだったからと言って、
不眠、腹痛、頭痛になるまで
付き合わなくていいと思いますよ^^

別れたらすっきりすると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
自分を大事にしないとやっぱ駄目ですよね
別れてすっきりしたいですッ
ありがとうございました!

悩みから体に不調が出れば、それはもう心療内科が必要なレベルですよ。
そういう、ストレスになる相手とは早く別れて環境をよくすることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかッ!!
環境をよくするためにも別れた方がいいんですね;;
ありがとうございました!

やはり相手に「あまり強い執着で疲れる」って言うべきです
相手はそれは知らないでしょうから..少しは改善しようとしてくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手に何も伝えてないですもんね...
言ってみようと思います
ありがとうございました!

相手に自分がツライと想ってることを伝えるのは、いいことだと思います。
まずは、言ってみる。これは大事でしょう。

ただ、相手はわかってくれない場合。この可能性は大いにあります。
だって、カレは自分の要求ばかりで、傷ついてるあなたを見ているでしょうか。
そこが非常に心配する点です。

彼の行動が改善されない場合は別れる。
ということも覚悟しておいた方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傷ついてる事を彼は全然知りません
でもちゃんと分かってもらえました!
本当にありがとうございました!

そりゃあ、疲れますよ。。。
相手にすべてを伝えて別れてもらったほうがよいのでは?
そのほうが、自分のためになると思います。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてを伝えて別れることができました!
自分のためにも別れてよかったと思えますw
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る