すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の束縛がひどいです。。

最近彼氏が出来たのですが、付き合って間もない頃は優しかったのですがだんだんと束縛が激しくなって来ました。

彼とは遠距離でなかなか会えなくて、それのせいで束縛するんだと思うんですが。。

メールとか電話とかの回数がすごく多いんです。

返すのが遅かったら怒ったりもするし。

正直どう接すればいいのか分かりません。

けど束縛するのは好きだからと思うので、嬉しいのは嬉しいんですけど。。汗



どうしたらいいんでしょうか??

  • 質問者:つばさ
  • 質問日時:2010-11-05 15:59:58
  • 0

並び替え:

彼に余裕がないんでしょうね。
なのであなたの迷惑を考えてあげられる心のすきまがないんだと思います。
少しくるしいよってことを伝えてもわかってもらえなかったら、ますますひびが入ってしまいそうで怖いですね。

実際、わたしの好きな人も束縛やで、その人の元カノには「友達との飲み会もダメ」という程ひどかったそうです。さすがに嫌がられたのでだんだん我慢するようになりゆるくなっていったそうなんですが。わたしのときは「サークルやめて」と言われ続け、嫌がっていたらそのうちにわかってくれるんだろうと思っていたのに、「俺が嫌なことをやめてくれない。文句ばっかり言う」と逆効果でした。

ぎゃくに、「自分を優先してくれている」という心づかいには弱いみたいです。
急に会おうと言われても前からの遊びの約束があるから無理だよ、と会うのを断ったら「自分を後回しにされた」という感情からかしょっちゅう怒る人だったのに、「今日は本当はこんな用事があったけどやめて一緒にいるね」と言った日はとても嬉しがって、いいよ俺の事はいいから行ってきなよ、と逆に気をつかってくれました。
よくわからないけど、心に余裕ができたときはつばささんの彼も優しくなってくれると思います。

あと、サプライズなんかどうでしょうか?
もしつばささんの彼も同じタイプだったら、急に思ってもみなかったところで彼女の愛を感じたらうれしくなって、ちゃんとつばささんのことを考えてくれるようになるかもしれませんよ。つばささんが彼を想ってるんだよ、という信頼もできるはず!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きびしいのですね。

私も束縛されるのは嫌いです。

浮気はしないから安心して。

すぐには仕事や忙しかったら

メールや電話はできないけど、

一番好きだからといってみるのが一番です。

  • 回答者:うわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを彼氏に言ってみるのわどうですか?
我慢しきれなかったら別れますね
ってゆうか
束縛なさすぎも悲しいですよ;;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態が辛いって彼氏に話すのが一番です。
信用してもらえていない気がしてさみしいよって。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだから大丈夫だよって!
心配させてあげるといいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼にそういうのはしんどい・・・って伝えてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま、かいてるように
その彼に相談してみてもいいとおもいます。

がんばってください!

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのことをここに変えているみたいに

彼にいってみては?

さびしがり屋さんかもしれませんよ

===補足===
×そのことをここに変えているみたいに

○そのことをここに書いているみたいに

間違えましたごめんなさい

  • 回答者:匿名子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても連絡できないときがあると理解してもらうように
話をした上で、「心配しなくても◯◯君のことだけが大好き
だからそんなに心配しないで」と言えば、束縛も緩くなり、
二人の仲も良くなるんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようすみて、少しきついということを相談したほうがいいと思います。
人それぞれペースが違うので
妥協点を見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃はまだ我慢できることだと思いますが、この状況が1、2年続くと想像すると無理ですよね?
その彼のことを本当に好きならば、今のうちからきちんと話し合い、理解を得たほうがいいですね。
彼だって、つばささんが本気でこれからの二人のことを思って言っているんだとわかればメールの返信が遅いくらいで怒ったりしなくなると思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は遠距離ということもあり、やきもきしているのではないでしょうか。
付き合っているんだから思いはちゃんと伝えないと。
それで彼のことをより愛せば、うまくいくと思います・・・。



恋愛って難しいですよねwwwwwwwwwwww

  • 回答者:H@Y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

束縛は、相手より自分の事が好きな人がするって
よく言いますよ。
貴方が、彼の事を我慢しても失いたくない存在だったら
耐えるしかないと思います。
でも、エスカレートしてしまわないか心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと言ってみて駄目なら別れるしかないですね。
残念ながらそういう部分って妥協しにくいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしているのでしたら仕事中もあり.プライベートでもお風呂など入るし
いろいろする事もあるので出られない時もあると話しをきちんとすべきですね
最初はメールも電話も嬉しいですが.頻度が多すぎるとうっとおしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちの都合も考えて。って言いましょう。
そういえば、彼も少しは気を遣って考えてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る