すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道のお土産でお勧めの物を教えて下さい。

売ってるお店の名前と場所を教えて下さい。

白い恋人以外でお願いします。

  • 質問者:ほろほろ
  • 質問日時:2008-08-19 02:38:36
  • 0

並び替え:

北海道と言ったら 塩チョコレート です。

まろやかで さわやかな味です。

友人などに結構好評です。

 最初は 塩とチョコ????

って言われますが、皆 美味しい。 って言ってくれます。

  • 回答者:ソルトも塩? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花畑牧場の生キャラメル。話題性もあり、現地へ行かないとなかなか手に入らないという意味では希少価値も高いのでお土産としては絶対に喜ばれます。
参考;http://www.hanabatakebokujo.com/goods/g001.php

  • 回答者:あまとう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガポックルですね
あれは「幻の銘菓」と呼ばれているぐらいで凄く入手難です
道内のなるべく大き目の物産店で午前中早めに買いに行けば運がよければゲットできます
因みにヤフオクで4桁もの高値でプレミアムがつくほどの代物らしいです

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印の乳製品系スイーツ。
店名は雪印パーラーで、札幌駅を背にして駅前通りの左側歩道を歩き、徒歩5~10分。

  • 回答者:abc (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラさんグッズ 旭山動物園

  • 回答者:もよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る