すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

AKB48は、『チームA』、『チームK』、『チームB』と、あるそうですが、この組み分けの意味合いは何ですか? 例えば、『チームAだけで』、『(例えば)ヘビーローテーション』を歌うことがあるのですか? どうして(どのような目的で)、組み分けしているのか、組み分けされた、それぞれのチームは、どう活動しているのか等、いろいろ、教えてください。

  • 質問者:私の地元は、SKE
  • 質問日時:2011-02-15 17:42:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。 今回は、①同じような回答をされた方:3~4名、②チームわけされていることを知らずに投稿された方:2名、が見えましたので、①につきましては、『ベスト回答』を決めず、全員に、『拍手!』を、『1個』付与させていただき、②につきましては、大変申し訳ございませんが、『満足度:1』と、させていただきました(②の方には、本当は、『満足度:0』をつけたいところですが、『満足度:0』というのが、ありませんので、『満足度:1』としました)。

並び替え:

たぶん個人の個性にあった感じですよ

A…まぁ中心のスターチーム
K…体育会系チーム
B…妹キャラチーム

こんな感じです

  • 回答者:ラルク (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数が多いので、チームを分けてそれぞれリーダーを決めて
より、画期的に活動できるようにしてるのではないでしょうか?
ちなみに、全体的なまとめ役は、高橋みなみさんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、そうですね。 彼女は、しっかりしていて、ステージの上でも、客席にどんなにか偉い人たちがいても、一切、物怖じしませんもんね。 第2回目の総選挙の時も、受賞後、泣くこともなく、はきはきと、喋っていましたよね。 彼女は、肝っ玉が据わっていますね(笑)

AとKとBでそれぞれ競わせて、一人ひとりが怠けないようにするための秋元の戦略だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組み分けのこと、知りませんでしたwww

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変、申し訳ありませんが、『満足度:1』とさせていただきます。

Aはバライティー向けのひとたち
Kは運動が得意なひとたち
Bは妹キャラのひとたちで分けられています

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aはバライティー向けのひとたち
Kは運動が得意なひとたち
Bは妹キャラのひとたちで分けられています

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、チーム分けしてたんですか!?

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変、申し訳ございませんが、『満足度:1』とさせていただきます。

元々はチームAは1期生、チームK2期生、チームBは3期生が
基本で誰かが卒業したら研究生が昇格士ていましたが、
去年の武道館コンサートでチームシャッフルが行われて、
新チームになりました。

チームの特徴は、
チームA 自由でマイペースなスターチーム。
チームK 熱血体育会チーム。
チームB 仲良し末っ子チーム。
という感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味合いは特にないですよ!

ただ,AだけとかKだけとかBだけでヘビーローテーションを歌うことはありますね

しかもA・K・Bそれぞれが公演曲というものを持っています

シングル曲のカップリングも別々だったりします

なのでAが一軍とかはありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る