すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者で、ネットでパソコンを買おうと思っているんですが、モニターと本体を別々に買ったほうが安くなると聞いたんですが、パソコン初心者でも、モニターと本体を別々に買っても繋げられるでしょうか?
教えてください!

• 質問者:あ
  • 質問日時:2011-02-17 01:05:34
  • 0

並び替え:

値段は電気屋さんの方が勉強してくれるんじゃないですか!
店員さん相談してみたらどうでしょう
そのまま接続も一緒に教えてもらうと楽チンです

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

モニターの線をつなぐだけなので猿でも出来ます。

規格を間違えないようにしましょう。
最近はDVIが主流なので間違えることはまずないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

PCとディスプレイは、別々に買ったほうが安くもなるし高くもなります。

綺麗なディスプレイを購入すれば値段も高くなりますし、映れば良いなら安く変えます。

ただディスプレイにも応答速度や視野角など、知ってたほうが良い項目が有りますので、用語がわからない場合は電気屋さんでセットになっているものを買ったほうが安全だと思います(下の方も書いてますがサポート面も安心です)。

今後勉強される中で知識が増え、新しい性能を求めるようになってから購入しても良いと思います。

繋げ方は問題ありません。丸い穴に四角いコードは刺さらない。その程度のものです。

この回答の満足度

初心者であれば、ネット買うよりも電気屋さんに行って、詳しく説明して貰った方がよいと思います。多少高いとは思いますが、、、

• 回答者:とくめー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

まとめて買ったほうが、いいと思います。
後々から修理やアフターサービスのために生じるお金もあるし、そういうことまでトータルに考えたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部纏めて購入した方が良いです。

初心者には別々に買うと、アフターサービスが大変です。
安くて安心の一挙両得は諦めた方が吉ですね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

別々の方が安いかはびみょー。
安いとこ探せばそうなんだろうけど、信用とか壊れた時の対応とか考えると・・・
パソコン初心者なら近所の家電量販店で買った方がいいのでは?
ヤマダとかならDELLの製品扱ってるから値段的にも安いものからあるし。
モニターに関してはケーブル端子の種類が3種類あるけど、パソコンによってどれが使えるかは違うので、モニター単体で買った時は付属のケーブルが対応したものが付いてるかが問題。なければ自分で買ってこなくてはいけない。
初心者ならセットで買った方が安心でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はモニターが安くなってますね。

モニターが安くなるのは、ケースバイケースです。

常に安くなるわけではありませんのでご注意。

セットで安く売ってるお店もかなりあります。

ひと方向の情報を鵜呑みにしちゃうと、かえって損をすることもあります。

・・・で、モニターが安くて別で買った場合・・・

繋ぐことはできます。(誰でも)

複雑そうですが・・・PCモニターの差込口は特殊な形をしてますんで

そこしか差し込めないようになっていますから^^

• 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

>モニターと本体を別々に買ったほうが安くなる

どうなんでしょう?
モニター付属のセット品は、概して、ごく普通の(どちらかと言えば安物の)モニターで
あることが多いですから。
モニターを単独で、購入すると、高級品は高価ですよ。

>パソコン初心者でも、モニターと本体を別々に買っても繋げられるでしょうか?

取扱説明書が付属してますから、それを見れば大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りに多少知識の有る方がいるかにもよりますが、PCショップのBTOパソコンは安いですが、やめた方が良いです、基本的に細かなサポートはありませんし、WindowsもDSP版なのでマイクロソフトのサポートは受けられない物で販売店でのサポートと言う制約のものです(だから安いのですが)又メーカー製の様にテストもされていないので、トラブルが発生する確率は上がりますが、自作できる程度の人なら対処可能なレベルです。
 もう少し、素人向けなのがDELLやRenovoのような海外ブランド、サポートはあまり良くありませんが、動作は安定していますし、有料ではありますがサポートも受けられます、機器の接続くらいの知識は必要です。
  じゃぱねっとたかた のような場合は設定までさーびすでやってくれるので安心ですが、メーカー品なので、バラは無理と考えた方が良いです。またモニターと本体を別に買った場合、注意が必要なのは、極端ですがファインモニター(微細モニター3920X2160)のようなものもあり接続できるパソコンは特殊な物になります。物によっては接続できない場合があると言う事です。
ただ一般的にはセット価格のほうが安いですし、国産メーカー物の大半は一体型なので海外物又はBTOPCでないと分離型は選べないのが実情です。
また、液晶TVの大半はDSUBパソコン入力やHDMI入力接続できるパソコンも多い、ので本体だけ買ってTVと併用と言う方法もあります。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る