すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

液晶モニターについて教えてください。パソコン本体に不具合が発生して修理に何万円もかかるということなのですが、モニターはまだまだ使えそうなので本体だけ買おうと思っています。で、手ごろなパソコンをネットで見つけたのですが今のモニターも継続して使えるだろうと思い込んでいたらDIVとVGA?の2種類があってお目当てのパソコンにはVGAのモニターしかつながらないと書いてあったのです。
で今使っているモニターは中古で買ったのでマニュアルがありません。DIVとかどこで確認すればいいのでしょうか?DELLの製品で裏のバーコード?にREV-01って書いてあるのですがこれが商品名なのでしょうか?

  • 質問者:困り者
  • 質問日時:2008-08-28 13:52:12
  • 0

DELLのサポートのところに形状が載ってました。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=102349

VGA(アナログ接続)のほうが差込が若干小さくなっています。
ちなみにDIVはデジタル接続でこちらのほうが綺麗です。

  • 回答者:はるりん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい画像ありがとうございます。VGAでした。

並び替え:

ひでおさんの回答により正解が出てますので、補足させていただきます。

> お目当てのパソコンにはVGAのモニターしかつながらない
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV01&cate=1 など変換アダプターで接続することも可能です。また、逆に、モニターがVGA入力でPCがDVI出力でも、同様の変換アダプターがあります。

VGAはひと昔前の方式で、そのうち生産も止まるので、DELLのモニターがDVIなら、DVI出力のPCを買ったほうが良いと思います。

  • 回答者:hp (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかあ。中古で去年買ったやつなのでもう古いんだ・・。モニターもセットのやつ買おうかなあ。

液晶モニタにケーブルは付いてますよね。
その口がねを見て、ピンだけが出ているのがVGAです。
DVIは、http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface
これです。

  • 回答者:ひでお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!確認できました。うちのはVGAでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る