すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

左右足のサイズが違うのですか(右22㎝左22.5㎝)、どうしてですか?
何か体操とかで同じにする方法はないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 06:56:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
足が小さくて靴が売ってないので(可愛いのがあってもデカすぎる)、小さい方が大きくなって同じサイズになれば少しは靴が見つかるかなと思っていたんです。
体重のかけ方を同じになるよう気を付けたいと思います。

骨盤がズレているのかもしれないです。
そこまでひどいとちょっと後が心配です
カイロプラティックなどで矯正が必要だと考えます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんなさんあるあるのことですね。

効き足があるからではないですか、後体重をかけるので違ってくるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使うきき足などによって、
筋肉や骨の発育がちがうからですね。
私も違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がかなりいるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いたり、運動したりしているときに、足の裏の力の入れ方が違うからなるのかもしれません。普段の姿勢、立っている時、バランスをどうやってとろうか体、足が考えて、足が使いやすいようになってしまっている状態かもしれません。

心配でしたら、整形外科に行って調べてみるといいですよ!
自分の足にあった足の裏の形の中敷を作ってくれる病院もありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、微妙に違うと思います。 利き足も関係があると思います。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きき足で少し違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きき足などで、筋肉の発達がちがうからです。

  • 回答者:せみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.cocokarada.jp/column/qa/0805/03.shtml

こちらを参考にされてはどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもみな左右の大きさは違います。
手の長さも左右違うし、顔も左右対称ではないです。
0.5ぐらいの差は普通です。
気にしなくてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る