すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

普段はあまりサッカーには興味を持っていなかったのですがオリンピックになってからよくテレビで試合を観戦しています.
サッカー女子の「なでしこジャパン」が頑張っていますが、なぜ男子は駄目だったのでしょうか?
パートやアルバイトをしながら頑張って、世界に通用している女子の試合を見ていると生き生きとしていますが指導者の違いだけでしょうか?

  • 質問者:大和なでしこ
  • 質問日時:2008-08-19 10:17:59
  • 0

並び替え:

指導者だけの問題ではなく、選手のモチベーションの持ち方では?
絶体絶命の中から勝ち上がってきた なでしこジャパンの活躍には感動ですね
私も力もらいました。
勝つチーム(選手)は画面を通じて気迫が伝わってくると思いませんか?
眼力が違う!!やるなって思う。  水泳の北島選手・レスリングの吉田選手etc・・・ 残念ながら柔ちゃんからはオーラ出てなかった気がします。
横道に外れてごめんなさい。
指導者の采配ミスもあるかもしれないけど
絶対勝つ 気持ちが個々に有ったかどうかでは・・・!

なでしこジャパン メダル取って欲しいですね!!

  • 回答者:みこ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました.
眼力かぁ~
そうですよね。

スポーツの場合は、明らかに
力の違いが無い限りは
やってみないと解らない所も
有りますので、一概には
言えないと思います。

  • 回答者:謙信 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました.
詳しいことは分かりませんがテレビを見ていると選手の人選についてとか、作戦とかを評論家とか解説者の人はいろいろ言っていますが・・・・.
戦っているのは選手ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る