すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性から女性に質問です。

前に告白したら友達でいようと断られてしまった女性と話していて、自分はしばらくは彼女もいらないし、今は誰かを好きになろうとは思わないと言ったら、その女性からそんな悲しいことは言わないでほしい、はやく誰かを好きになって恋愛もしてほしいと言われました。

何でふられた人からそんなことを言われたのかわからないし、恋愛をいつするかは本人の自由だと思います。

女性は、自分がふった男性にそんなことを言うことを理解できますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 19:41:17
  • 0

並び替え:

分かってないですね

あなたが告白した女のひとはあなたを傷つけないように友達でいようって断ったんじゃないですか?

しかもそんな悲しいことは言わないでほしい、はやく誰かを好きになって恋愛もしてほしいなんて言ってくれて、どれだけ大切に思ってるか分かります?
あなたが恋愛対象じゃなかっただけで大切には思ってくれてるじゃないですか

もっと相手の優しさに気づいてください

私だったらあなたの立場だったら嬉しいし相手の事をもっと好きになってる

ふられたからってあきらめない


人の考えは人それぞれであなたにとっては納得のいかない答えかもしれませんが、私はちゃんとあいての言葉の意味を深く考えてほしいと思いました


なまいきですみませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性は自意識過剰ですね。
いつまでも自分を思って他の女は見る気になれないと言われたと思ったのでしょう。
だから、そんな事言わないで恋愛してなんて上から目線な発言を。

私だったらそんな恥ずかしいこと言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと上から目線に感じたりするかもしれません
が、自分がふったのを最後に恋愛していないときくと
罪悪感をかんじます。自分のせいで好きな人ができないのか。。
自分の事まだ好きなのか。。。
なんて思ったりするんじゃないでしょうか???

  • 回答者:とっき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できます。
恋愛感情がないからこそ言える言葉だと思いますし
未練がましく想われても困るので
早く好きな人ができてほしいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
振ったことに罪悪感があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なので理解できないです。
男性は「その女性じゃないとダメだから彼女も要らない」という気持ちで言っているのに、女性がその気持ちをまったく汲み取れていません。
女性は「ならば、無理せずにしばらく彼女なしでも分かったよ」って言うところまでなら許されると思います。
しかし女性が「どうか他の女性を」って男性本人に向かって直接口に出すのはあまりに残酷です。
最悪でも、しばらくの期間黙っていて男性に立ち直る時間を与えてからそういう発言をするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。自分とは関係ない誰かと恋愛することなので深く考えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに断られた方からすると何となくイラッとする気も分からなくないです
その女性からするとあなたのことが大切な友達だと思っての発言だと私は思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふったことに責任を感じているんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女の人は、あなたに恋愛感情はないかもしれないけど、
幸せになってほしいんだと思います。

  • 回答者:aaa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る