すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

任天堂DSの充電ができなくなりました。ACアダプターをさしても、充電ランプが付きません。
充電池切れなどの可能性はあるのでしょうか?この場合、交換はどのようにすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-18 04:12:41
  • 1

並び替え:

充電器の接触か断線だと思いますよ

この回答の満足度
  

ACアダプタの接触だと思います

  • 回答者:T-pistonz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ACアダプタの接触だと思います

  • 回答者:T-pistonz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電器の故障か接触不良でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

うちも同じような症状になったことがあります。
充電池を購入して変えてみる、充電器を他のもので使ってみるなどすると分かるかもしれません。
充電池は、純正のものも売っていますが高いです。ネットで他社のものが容量が大きくて安いものが売っていますよ。ただし他社製品を使用すると、任天堂の修理には出せないので注意してくだだいね。

それでもおかしいようであれば、任天堂に修理に出したほうが無難です。手配してから約1カ月くらいです。うちでは、上記の症状のほか2台を3回ほど修理に出していますがこちらからの配送料だけで2回は新品交換で戻ってきました。1回は修理されてきましたが1500円くらいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私のDS Liteの充電器は、ワイヤーのある部分を少し曲げないと充電できないことがありました。きっと、接触が悪かったんだと思います。なので、あなたの充電器も、接触が悪いのかもしれません。

この回答の満足度
  

充電池切れの可能性はありません。

電池が弱ると、充電はできても使用する時間が徐々に減るのです。

つまり、充電できないと言うことはありません。

この場合は、充電器の故障か、本体の接触不良です。

可能であれば、充電器を他のもので試してみてください。

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る