すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

私の姉がPSPが電源つかなくなってしまったんです!しかも充電ができません!どうやったら電源つくんですかっていうか充電するようになりますか?ちなみに私のPSPはPSP-3000で、メモリースティックは4GB、色は真っ白のPSPです!
TUBEFIREっていうので動画を入れていますが、TUBEFIRE(動画にウイルスはいっていたのか?)が原因なのでしょうか!?
早く回答欲しいです!

===補足===
追記:PCにUSBさしたんですが、まったく充電もしてくれないどころかまったくPSPが起動してくれません。

  • 質問者:nya888
  • 質問日時:2010-05-09 23:52:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バッテリーパックですか・・・ありがとうございました。

ACアダプターをつないでオレンジのランプは点灯するのでしょうか?(充電中は点灯)
この状態で電源は入りますか?
グリーンもオレンジも点灯しなければ、ACアダプターの故障、かPSPの電源コネクターの破損、どちらか一方ならPSP内部の故障、オレンジが点灯するのに充電出来なければ、バッテリーの寿命かバッテリーの電極の接触不良か破損と言う事になると思います。
(充電ランプは電源のON,OFFに関係なく充電状態なら点灯します)。
スペックも良いですが、表示の状態が重要な判断材料になります。

===補足===
バッテリーは無くても機動できますから、本体の破損の可能性が大きいです。
但し、PSP本体のUSBポートとPCのUSBを繋ぐケーブルは、PSP内部が電源の供給を受ける用になっていないので、動かなくて当たり前です。
PCのUSBからPSPの電源コネクターに繋ぐ充電用の別売りケーブルであれば、動作、及び充電は出来ます。
付属のACアダプターで試すのが一番だと思いますが。
 それと、ウイルスですが動画などの物はほとんどWindows用でX86(シスクプロセッサー類)の命令コードで作られています、最近のMacもX86です、PSPはというとMIPS社のR4000シリーズ(リスクプロセッサー)と命令コードも内部の演算プロセスも全く違うCPUなので、万が一にもウイルスは動きません。PSP専用のソフトならありうるかもしれませんが、TUBEFIREで見る動画にはありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ACアダプタさしてもできませんでした!!

並び替え:

電源付かない場合は電気系統のトラブルです。
バッテリーが原因なら新しいのを購入すれば大丈夫です。
正規品じゃなくてもオークションとかで安くて大容量のものがあったりしますのでおすすめします。
自分はそれで復活しました。
それでも駄目な場合は修理に出す方がいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それしかないんですねぇーありがとうございました。

バッテリ切れが原因じゃないでしょうか?

  • 回答者:天然バカボン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁー・・・ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る