すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日の雪で帰宅時に転び、その際にコンクリートの花壇の角に左後頭部を激打しました。直後は「これで死ぬのか?」なんて思いましたが、お風呂に入った後はくらくらするものの、ほかに症状がなかったのでそのまま過ごしています。ただ日常生活は出来るものの、今からでも病院に行って検査したほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 09:59:35
  • 0

事故でもなんでも症状があとから出てくる場合も多いので、(その時は、気が張ってるから別に何ともなく落ち着いた頃が危ない)ぜひ、病院に行ってください。後頭部を打ったと言えばいろいろ検査もされると思います。
何事もなければ、転んじゃったと笑い飛ばす事も出来ますが事があってからでは大変です。一人暮らしとかだと、とても心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院に行ってみてもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血管が弱くなっていて、いつ破裂するかも分かりません。
くらくらした経緯がある以上、精密検査をお勧めします。

  • 回答者:匿満 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐いてないなら大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って検査はした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚症状が出てから数日後に大事に至る場合もあります。
ぜひ病院へ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を打ったなら病院に行った方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く病院に行った方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思います。
頭は危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打った所は押したりすると痛いですか?
特に変わった事がないのなら大丈夫だと思いますが
念の為検査するに越した事はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のため病院で検査したほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 今からでも病院に行って
CT もしくは MRI で検査してください。
何かあってからでは遅いです。

凄く時間が経ってから症状が出たりするので
念には念を入れて、検査してもらってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からでも検査しに行った方がいいと思います。
その怪我が原因で何か他の病気になる可能性も
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応行ったほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、心配なので検査に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか??
激打とのことなので安心のためにも検査行かれた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心料として検査をおすすめします。
後日,後遺症が起きる可能性もあるそうです。
http://okwave.jp/qa/q3788168.html
あと頭でなく頸椎とか他の場所になにかしらのことがあるかもしれないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのぐらいの衝撃かわかりませんが 何もなければ大丈夫でな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る