すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日の雪で帰宅時に転び、その際にコンクリートの花壇の角に左後頭部を激打しました。直後は「これで死ぬのか?」なんて思いましたが、お風呂に入った後はくらくらするものの、ほかに症状がなかったのでそのまま過ごしています。ただ日常生活は出来るものの、今からでも病院に行って検査したほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 09:59:31
  • 0

大丈夫ですか?その時は気が張ってるから何ともなくても後から出てくる事も多いので心配です。
後頭部を打ったとのことなので医者に行けば検査もされると思います。お金はかかりますが安心料と思ってぜひ、行ってきてください。何事もなければそれで済むので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院にいったほうがいいと思います。
頭は怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?
質問からするともう日数が経っているので検査はされたのでしょうね。
何ともなければ良いのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血管が弱くなっている可能性も否定できません。
とりあえず安静にして、精密検査を受けましょう。

  • 回答者:匿郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院行って検査したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査したほうがいいです。
脳の病気は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に診てもらった方が良いと思います。その方が安心なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく経ってから出てくる症状などもあるようなので、
早く病院に行った方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。
何かあってからでは、遅いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のため病院で検査したほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 今すぐに脳外科に行って
事情を話して診てもらってください。

すぐに症状が出るとは限らないのが
頭部の損傷です。
診てもらった方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非とも脳神経外科のある大きな病院で脳CTかMRIの検査を受けてください。
症状がなくとも脳内出血の疑いはあります。
あとで症状が出てくることも考えられます。
もし大丈夫な場合でもきっと安心できますから。

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいとおもいますよ。
頭ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも症状はありますか?あるなら病院へ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る