すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今の人は、どう思いますか。
現在の世代の長友、岡崎両選手が、ヨーロッパの名門クラブで出場機会も多く活躍しています。
反面、少し前の世代の中田ヒデの場合、名門クラブはASローマの1年間だけで、それもトッティの控えで終わりました。
中田ヒデがもう少し遅く生まれてたら、マンチェスターユナイテッドやACミランやレアルマドリードなどの超名門クラブで、華のトップ下から先発出場できていたでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 18:50:03
  • 0

そこまでは活躍できなかったと思います。
ガタイの強さは本田に比べて弱いし、今の選手に比べゴール直前のパスが、早いけど直線的。現在活躍している選手と比べ柔らかさ柔軟性に欠けます。
フリーキックやロングシュートも直線的でキーパーとれます。
頭の回転の速さと同時にいつ雲のことを考える能力は今までで一番と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分、トップ下から先発出場できたかと
思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍したかもしれないですね。
あり得る話だと思います。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍したかもしれないですね。
あり得る話だと思います。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先発できていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえそうです
当時の選手と比べると、トップ下の選手はどれも見劣りします
中田でも十分レギュラー取れるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは活躍できてなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあるでしょうね。
どうなっていたか、色々想像してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活躍したとおもいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人競技じゃないので運もあるとは思いますが余裕でできる力はあったんじゃないですか。
現役当時の中田はイタリア代表の看板スターと同じポジションだったのが不運だったとしか思えないです。
そもそも名門とかビッグクラブって言葉があまり好きじゃないです。
中田全盛時代のインテルは弱かったというか今みたくスクデット争いにも参加できずにビッグクラブと言っても失笑を買ったんじゃ・・・名門ユベントスも毎度ペルージャに苦戦して中田はユベントスキラーの称号までもらってましたよね。
ナポリで世界最強ツートップの伝説を作ったマラドーナ&カレッカとか弱小フィオレンティーナで得点王を獲ったバティとか選手がクラブを育てる過程を見てたほうが面白いです。
アーセナルで埋もれた稲本も可哀想でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
もっと活躍したかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あり得る話だと思います。
そういうヒデも見てみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
もう少し遅かったら出場していたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの語学力と我儘(良い意味で)さだったら、
欧州トップリーグのトップ下でもやっていけたかもしれませんね。

ローマに行った時は同じ日本人として嬉しかったことを記憶していますが、
王子の控えですからね・・・

トッティが怪我か調子が悪いかで途中交代か、消化試合かでしか
見られないんだろうなぁという予想はしていました・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったと思います。
けど、それも時代ですからね。
もしとかはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できなかったと思います。
中田は、たいした選手ではなかったと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田ヒデさんの技術なら名門クラブで
活躍できていたと思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあったと思います。
彼がもう少し遅く生まれていたら今頃名門クラブで活躍していたでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いですね
でも今のサッカーにあっているかわからないですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
ヒデはもう少し遅く生まれていれば、
名門で活躍していたでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田ヒデがもう少し遅く生まれてたら、マンチェスターユナイテッドやACミランやレアルマドリードなどの超名門クラブで、華のトップ下から先発出場できていたと思いますね。
センスはありましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなタラレバって不確定要素を考えないなら、ただの子供の空想で完結だな。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る