すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

カズと中田英寿の実力は、どちらが上ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 03:02:37
  • 0

中田英寿ですね。
実績も違いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

並び替え:

中田英寿さんです。
シュート力があり、ゲームメークも出来ます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

中田です。

こちらの方が、

実力はありそうです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

単純にどうとは決められません。
ポジションが違う(カズはFW、中田はMF)ので求められるプレイが違いますし
入れ替わりのようになって全盛期がずれていますので。
ただ、個人的に早くから活躍して早く引退した中田は
選手としては早熟タイプだったのかな、とも思います。

それと、中田がイタリアでプレーできたのも
日本人が海外リーグで試合するという前例をカズが作ったからではないでしょうか?
残念なことに海外で試合してた頃は全盛期過ぎてましたが。
単純に中田の実績だけで評価はできません。

それと・・・。
今回と同じ監督のフランスW杯、カズを外したのは大きな間違いだったと思っています。
当時、世界に名が知られている日本人選手はカズしかいませんでした。
試合に先発で出さなくても控えに置いておけば相手はいつカズが投入されるか
警戒しながらプレーする必要が出てくるので心理戦的には有効だったと思うのですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿の圧勝ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

カズです。
彼と同世代だからそう思うのかもしれません。
カズはわたしたちをW杯に連れて行ってはくれなかったけれど、わたしたちは彼がJAPANの為に踏みとどまった夢や願いがあったことも知っています。
もっと早いうちに世界に送り出してあげたかった選手です。

  • 回答者:とっくん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿です。。・。・。・。

  • 回答者:ll・l・ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

実力は中田英寿さんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中田英寿です。
今思い返してもすごい選手だと思います。

  • 回答者:K (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

全盛期の実力は、中田英寿の方が上だと思います。
実績が証明していると思います。

この回答の満足度
  

中田英寿さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿さんです。
世界レベルで有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はカズだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿さんの方が上に思います。イタリアでプレイしていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どっちもすごいと思います。どっちが上か決められない。
カズは単身ブラジルでプレーしたり日本サッカーをここまでの人気にした立役者だし今でもプレーし続けているのがすごいと思う。
ヒデは世界で通用するプレーヤーだったし今でもプレー以外でサッカーなどに貢献してる。ただヒデのプレーはもう少しみたかったです。今回のワールドカップ出てほしかった。

この回答の満足度
  

どっちもすごいと思います。どっちが上か決められない。
カズは単身ブラジルでプレーしたり日本サッカーをここまでの人気にした立役者だし今でもプレーし続けているのがすごいと思う。
ヒデは世界で通用するプレーヤーだったし今でもプレー以外でサッカーなどに貢献してる。ただヒデのプレーはもう少しみたかったです。今回のワールドカップ出てほしかった。

この回答の満足度
  

中田英寿さんの方が実力は上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どっちもどっちです。
しいて言えば中田。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

カズです
単身ブラジルでやってきた実力はすごいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カズでしょう。
長年やっていることはすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿 です。
実績が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サッカーの実力は中田さんかなぁと思いますが、実力の発揮の仕方や発揮場所も問題でしょうか・・・。
実力のみでも無理かも。

  • 回答者:しん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿の方が上ですね。

この回答の満足度
  

実力は中田。
サッカー界に貢献したのはカズ。
性格の良さはカズ。
まあ、どちらもすごい人たちではあります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿さんの方が格上だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

精神年齢はヒデの方が上だと思いますが。
実力的価値は同じくらいでしょうか。。
役割が違うので比べるのが難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿の方が格段に上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶頂期=カズ>中田英寿

・カズの人間性やブラジルサッカーは尊敬してます。
・ヒデは協調性に欠けて性格が暗いので、
 どこへ移籍しても力を発揮できませんでした。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中田英寿が上です。
ちょっとレベルが違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うーん、難しいですが
中田英寿のほうがどちらかというと上かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿のほうが上でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿だと思います。
早く引退したなければもっと活躍したのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿さんが上です。

  • 回答者:g (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかと聞かれたら
中田英寿が上なのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿 が実力が上と思いますね。
ヨーロッパでも活躍しましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全盛期のカズ

ゴールに対する嗅覚と決定力は、素晴らしいものがありました。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中田英寿です。早く引退したのが残念。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

セリエAに定着してプレーした中田英寿が上です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お二人の、その日にによっての
モチベーションだと思います。

  • 回答者:とも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体能力や持久力なんかだと、カズじゃないですか。
南米型の個人プレーが出来るし。
中田はヨーロッパ型の、特にイタリア仕込のセットプレーですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それはもちろん、日本代表の帝王として君臨したヒデ様でございます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中田英寿ですね。
セリエAの名門ローマで活躍した時が最高でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

う~んどうでしょうね~
カズだと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る