すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今の人は、ヨーロッパ各国のクラブへの道を切り開いた中田ヒデと、彼に続いてヨーロッパへ進出した本田、香川、永友らとでは、どっちがサッカーがうまいと思いますか。


※その理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-31 12:58:01
  • 0

どっちがスゴイか、なら一時代前にあれだけの活躍を見せた中田を推しますが、どっちがうまいか、と言ったらやっぱり長友らでしょうか。

ワールドカップやアジアカップでの成績を比較すると、現世代の方が既に少しだけ上ですし、まだピークではないという期待も持てます。

中田は名門ローマに移籍した時レギュラーの座は奪えなかったけれど、長友はインテルで実力でレギュラーと呼べる地位を奪い取ったので、やはりサッカー選手としてのレベルではこちらが上ではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が思うに
①中田②香川③長友④本田 だと思いますね。

まあ②から④はまだ若いですから、ヒデに追いつく可能性はあると思いますが、
ヒデは全盛時にはあのトッティとレギュラー争ってた訳ですから。
ちょっと各が違うと思います。

香川はテクニックは素晴らしいがあとはスタミナ系でしょうか。
長友は逆にスタミナはあるがテキニックが・・・しかしこないだ斜め45度から直接
ゴールを決めてますし、今後の成長に期待できると思います。
本田は少し天狗になってるところがあるので、香川・長友・宮市あたりに煽られればもっと成長できる可能性は秘めてますが、意外にスタミナがなさすぎる。

私見ですのでファンの方々お許し下さい。

  • 回答者:そーだ!君 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ中田ヒデでしょう。
何でも初めの人は色々苦労があるものです、実力以上の苦労を背負ってあそこまで活躍したのも事実です。
それを考えたら2番目以降に進出した人達はちょっと・・・と思いますよ。
野球だって野茂がいたから、今日あれだけの日本人メジャーリーガーがいる訳です。
野茂さんだってかなり苦労した事と思いますが、野茂さんがいたから、イチローも佐々木さんもあちらへ行って活躍して、その後に続く日本人が渡米したんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーがうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長友らがうまいと思いますね。
中田ヒデはレギュラーの座までいけず
長友はレギュラーの座を勝ち取り実力で上ですね。

  • 回答者:natu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭脳があるので中田ヒデ。サッカーはトータルなので。
でも、欠点もあったのも確かで、部分的には3人の方が優れているところも・・・。

とはいえ、中田がいなかったら後の3人もいなかったとは思う。歴史とはそういうもの。
中田は先駆者の働きをしっかりとこなした。

それを終えた自覚があったから引退したのだろう。

  • 回答者:欄○ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川や長友の方が上手いです。
ヒデのプレーは上手いというよりも
単なる自分勝手です。
味方に取れないパス=単なるパスミスを称賛していた
メディアや、それに流されたバカなサポーターにもガッカリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に続いてヨーロッパへ進出した本田、香川、永友の方がうまいと思います。
ヒデさんも素晴らしいですが、彼の良さはフィールド全体を見て感じて瞬時に先を考えれる頭脳と直線的な縦パスの速さにタフなところです。
3人の様な柔らかさには欠けていて、頭脳は上ですが うまさは3人の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトの大きさだと中田ヒデだったのでヒデが一番じゃないかなと思います。
特にペルージャ時代のセリエデビュー戦はユーベ相手に2得点とか相手を馬鹿にしたようなキラーパスとかオーバーヘッドのゴールやセリエ行ってから外したことのないPKや無回転と巻いてくるFKを使い分けたゴールの精度の高さとか毎回見ててドキドキしてましたから。
あと怪我に強かったのも一流選手だったなと思いました。
香川や長友も凄いですけどまだヒデレベルには到達してない感じがします。
時代やポジションの違いもありますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田、香川、長友らです。
ヒデはたいした事はないと思います。 愛想も悪いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る