すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員に意見などって国民はいえないんですか??
僕はまだ中3ですがいまの内閣や国会に文句がたくさんあります。
メールなどで意見など送れるサイトわないのでしょうか??

  • 質問者:13
  • 質問日時:2011-02-18 21:01:22
  • 0

並び替え:

国会議員や党のホームページで書く欄があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員のホームページに載っているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員を選んでいるのは国民なわけ。

目先の利益にとらわれて、将来を考えていないバカな大人が多いんです。

それでも投票に来る人はまだマシ。

この国の選挙の投票率ときたら半分もいかないのが現実です。

そんな国民ですから、政治家にモノ言う資格などないのです。

バカな国民が選ぶバカな政治家・・・。

この国は、もう少し追い込まれないとみんなマジにならないようです。

悲しいことです。

  • 回答者:2027 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の事務所などに手紙を書くといいですよ。
あと、新聞の意見投書欄に投稿するのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここで送れます。
http://www.dpj.or.jp/header/form/

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールなんて読まれないで削除がオチ。
ボクちゃんなら沢山勉強して国会議員に立候補して当選すれば
意見を確実に来てもらえる立場になれるんじゃないかな?

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも国家議員になるためには費用がとてもかかるんじゃないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る