すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私はファッションセンスのないアラサー女子です。
服の系統がバラバラで、ラブリーなフリルの服からパンク系からギャル服までなんでもあり、なくせに下はいつもユニクロのジーパンばかり。足が太くてメンズしか入りません。
会社は服装自由なんで、Tシャツ・ジーパンで出勤しています。
でも私もそろそろ大人っぽい服装にかえたいです。
全国のアラサー女子のみなさま、どんなファッション、ブランド、雑誌、などなどを利用していますか?
教えてください・・・・

• 質問者:今年で26歳(涙)
  • 質問日時:2011-02-20 13:20:29
  • 0

並び替え:

解ります。
でも、黒って痩せて見えるんです。
黒をメインとした服装ではどうすか?
最近は、甘辛ミックスコーデなどと、ようするに
パンクファッションとcute、ラブリーファッションのミックスが流行ってますから、ミックスしては?雑誌に載っていた人が来ていた服にデザイン、配色が似ているものがそろっていれば、そのコーデをまねるのも、学習です。
スカートをはきたいけど、足が太いから無理~って場合でも、
レギンスを履けば痩せて見えます。レギンスやタイツって痩せてみえますよl
芸人でたとえると、柳原 加奈子 さん。彼女は太ってはいますが、オシャレなので、全然可愛く見えますよね?ですから、太っていてもファッションでカバーできるものなのです。ですから私はスタイルがすべてではないと思いますよ。
大丈夫です、だって、ファッションアドバイザーでも、たまに太っている人、いるでしょう?
オシャレだったら良いんです。
きにしない、きにしない。^0^
お勧めのブランドは、23区や組曲、自由区ですね。
3つとも、名前が似てますよね。姉妹ブランドです。
この3つは、ブランドですが安めでお手ごろな価格で購入できますよ。
高級ブランドは・・・。個人的に私はエルメスや、CHANELなど使ってます。
高いですが、デザインはサイコーですよ。
安いのが良いのならば、YAHOOオークションで打ってます。お手頃な価格で。中古ですが。 こんな感じですかね?大丈夫ですよ。オシャレになるためなら協力します。

この回答の満足度

センスよりもスタイルが重要かもしれません。
体型がいいとなんでも似合うと思います。

わたしもやせたいな(´・ω・`)

• 回答者:anpon (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

今27のアラサーで働くママです。
雑誌はPS・ar・mina、等々その月の気分でいろいろ読んで参考にしていますよ。
仕事は外周りもあるのでシンプルなカットソーとカーディガンなどなど簡単だけどそれなりに見える服を着てます。
仕事着はほぼユニクロでよごれても捨ててもいいような値段のものを買ってます。

会社の服装が自由なのであればまずユニクロのデニムにTシャツ、それに+αで十分変化がつけられますよ。
デニムを緩めのチノパンに変えてみたり、Tシャツの上にジャケットを羽織る、ちょっと変わった羽織物、等々全部ユニクロでも見栄えはします!!

まぁ日常の服は質問者さんと同じで自分もばらばらで気分で購入してるので・・・
仕事もそんな感じで気分でコーディネートしていくといいと思います。

できる女!って感じな仕事着ならコムサなども結構使えますよ。
パンツのサイズだっていろいろあるのでまずいろんな店を回って自分に合うものを選ぶといいと思います。
仕事でもおしゃれができるのは女の子の特権ですからね !!

• 回答者:n° (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

「人気・おすすめブランド」は、着る人の体系や雰囲気で似合うにあわないが決まるので慎重になってください。
そして、おおまかに自分の似合う系統を統一した方が良いです。

自分の手元にある衣類で、着回しも出来るお気に入りがあるなら
それを基準に洋服を探すとバラツキは大きくなりにくいでしょう。

ユニクロでもなんでも、その店にディスプレイされた洋服をみて参考にしください。良く購入する服屋の見本が一番の参考です。

• 回答者:自分と相談! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

MISS、CLASSYの雑誌を買っています。
好きなモデルさんのブログを見て参考にしたりしています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌は買わないです。いいのは自分の周りの人に聞くこと、さらに込みにケーションも取れます。おしゃれに自信のありそうな人へ聞いてみてください。

この回答の満足度

お金がもったいないので雑誌は買いません。
ネットで売れているものを参考にしています。

ポップティーンが好きでチラ見します。
リズリサもよく買います。
ハイ、年相応ではありませんw

好きなものを買って着るのが一番と思っています。
普段はサンキとか、しまむらとかも行きます。
安いし、流行りものもあるので。

この回答の満足度

INEDやMKなどの服がお気に入りです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

それだけバラバラなら、雑誌はSPURがお勧めです。
大人っぽい服装に変えたいという事で、服のメーカーは ハリコットルージュ というところがお勧めです。可愛いのからきれいめ、エッジーな感じまでいろいろあるので一度ご覧下さい。
http://www.haricotrouge.jp/

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニッセンのカタログ通販なんかでも、よさそうな服がありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョゼフやセオリーなどを着ています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りのブティックを見つけるといいですよね。そこで一通りコーディネートしてもらって。新作が入ったら、教えてもらうようにしておくとよいでしょう。

• 回答者:主婦の友 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アラサーだと雑誌はスプリング→スウィート→インレッド(年齢順に)だと思うのですが、スウィートだと甘すぎるのでインレッドが一番読みやすいのではないでしょうか?

でもアラサーだからといって、無理に大人っぽくしなくても大丈夫だと思いますよ

• 回答者:ゆきちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

特に雑誌は見ません。
歩いて探します。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る