すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビは全く見ない方いらっしゃいませんか
私はその全く見ない派なんですが
本当に良く見ると自覚されていらっしゃる方
一日に何時間くらい確り見ているんですか

  • 質問者:TV
  • 質問日時:2008-08-19 13:34:07
  • 0

私もテレビを観ない派です。
新聞とネットがあればニュースは読めます。
でも時代の流れというか流行からは取り残されている感はあります。
友達の話題についていけない時は「ヤバイ・・・」と感じます。
最近は芸人ブームですが、誰が誰だかさっぱりわかりません。
鼠先輩なんて人の存在も知らず、この相談室で知って検索しました。

  • 回答者:旧ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒なんですね
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

並び替え:

引っ越したばかりで1ヶ月くらいTVない生活送ってます。
意外に困ってません。
もともと一日1時間も見ていなかったからですかね~

  • 回答者:のんTV (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒なんですね
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

私もほとんど観ませんが..
テレビが無ければ生きていけないくらいの男性を知ってます。
仕事でも事務所にテレビ..付けている。
仕事で車を使いますが.何台もある車全てに付けていて..常にオン。
家に帰ればすぐにテレビを付けて..ずっと観ていて..リモコンを持ったまま寝てしまうそうですよ。朝からチャンネルも決まっているそうです。

  • 回答者:kako111jp (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒なんですね
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

テレビは家にいる間つけっぱなしですよ。

視聴しているというまではいかなくても、流し見しているような感じです。

  • 回答者:旅芸人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々やってみようと思う付けっぱなし
でも見ないし電気代もったないからって思ってます
ご返答ありがとうございました

つけっぱなし状態です。番組表を見なくても何曜日の何時からはこれがやるといった情報がだいたいは頭の中に入っているくらいです。時間で言えば、12時間くらいはついていると思います。

  • 回答者:目に悪い物ばかり好き (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付けっぱなしもったなくって出来ないんですよね
ながらも出来そうも無いんですが
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

私もテレビは全く見ません。
ちなみにうちの子供2人のうち、上の子供も全く見ません。
ニュースはネットで見れますし、
わからないことは子供や旦那が教えてくれるので全く困りません。(職場でテレビの話が出てもハーとかマーとか言ってりゃいいんだし)

  • 回答者:ぽこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒なんですね
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

私も全くといってよいほど見ませんね。
見るにしてもニュースか、スポーツ中継(年に数回程度)です

ドラマなんか見なくても結局生活に影響ないし、バラエティもクイズもマンネリです。お笑いも直ぐ飽きちゃうし、で見なくなっちゃいました。
地上波終了したらネットも有るしテレビ買い替えする必要ないかな、と思っています。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒なんですね
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

私は本当によく見ると自覚しています。家にいるときはつけっぱなしなので、ずっとです。見ていなくてもなぜかつけています。

  • 回答者:てれびっこ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はつけたまま、ながらが出来ないんです
それに電気代が持った無いって気がして・・
ご返答ありがとうございました

リアルタイムではあんまり見なくなったのですが、
ソニーのHDが履歴からどんどん新しい番組を
録画していくので、、、それを見てしまいます。

たまに面白いのもあって楽しいです。
ちょっと見て面白くなければ、消去ですし。

  • 回答者:M.X (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビって無ければ済むのに無い成らないなりに淋しいと思えます
ご返答下さりありがとうございました。

私もまったく見ません。
たまに実家に帰ったときに、なんとなく見ることはありますが
番組がくだらなすぎて…!
TVを使うのは、もっぱらDVDで映画を観るときだけです。
ニュースはネットで観ます。
そのせいか、芸能人とかにどんどんうとくなってきていますが…。

  • 回答者:kokko (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなんですよね
時代に乗れない点 これが問題有るんですが
TVは有る程度習慣なんでしょうね
ご返答下さり有難うございました

私もテレビは全く見ません。
ただつけているだけの人が不思議でなりません。

  • 回答者:ネット (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご一緒なんですね
私はTV付けるとリモコンのスイッチを入れたままの形で
スッカリ固まってしまうので付けない事にしています。
もうご飯も食べず何にもしなくなってしまいます。
今はわかりませんが。
ご返答下さり有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る